ここから本文です

羽生結弦はネイサン・チェンに1勝できると思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/1823:59:26

羽生結弦はネイサン・チェンに1勝できると思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cry********さん

2019/10/2320:30:36

直接対決は、ファイナルとワールドの2試合ですね。そのうち1回勝てるか・・・
ちょっと難しいでしょうかね。
この週末のスケカナの様子である程度見えて来るのではないでしょうか。
演技内容がどうか。ジャンプ構成がどうか。楽しみですね。

JOのネイサン、オータムの羽生でみると、ネイサンに分があるように思います。
もともと、ネイサンはスロースターターですが、今年は大学生活2年目ということもあって、落ち着いた印象を受けます。プログラムも良いですし、ジャンプ構成も羽生を上回りますから、順当に行けばネイサン2勝とみます。
しかし、勝負は時の運でもあります。ピーキングの上手い方に利がある、かもです。良い対決が見られるとよいですね。

「羽生結弦」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2019/10/2322:44:28

直接対決するのは2回くらいだと思いますが、
実力どうこうよりも『ジャッジ次第』だと思います。

オータムのように羽生選手が不可解な回転不足を取られたり
(海外解説では美しいトウループ、佐野さんも完璧なジャンプと解説されるようなジャンプでもミス扱いされ、減点された)
スケアメのようにネイサン選手のオーバーターン(ミス)に加点、抜けたジャンプにも加点がつくようでは、
普通にネイサン選手が有利だと思います。

公平なジャッジがなされますように。

2019/10/2311:26:04

厳しいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

taizanbokuさん

2019/10/2218:49:46

埼玉世界選手権大会の動画を何回も拝見してますが、
若し、羽生選手がSPとFPの4Sが従来の結弦さんの演技でしたら
ネイサン選手との点差も微小で、言わば互角の結果が出てた事でしょう。

羽生選手は失敗を反省して次に生かす事が出来る方ですから
GFの頃には、お二人が持つ総ての技量も佳境に入り素晴らしく
見甲斐のある試合が
見られるのではないでしょうか?

羽生選手の音楽性、華麗さ等の表現力、軽やかに美しく跳ぶ姿に
敵う選手は未だ居ませんので、
日本人としては熱烈に応援をしたい処です。

世界のトップで活躍した年数も長くなりましたから、その分、
骨の疲労も激しいでしょうから
大分、筋肉を鍛えて上半身の筋肉の発達も相当になられてるとか!

心配しても頑張るのは彼等ですので、唯々、素晴らしい結果が出ます様に
祈念するだけです。

mis********さん

2019/10/2121:13:47

ネイサンに負けてはいませんね(笑)
ジャッジとその背景に勝てるか、というところじゃないかな?

そのジャッジって、ダブルスリーよりカウンターが簡単と思っているらしいし、PCSのルールはご都合に合わせてここは採用、ここは無視、この選手とこの選手と同じ試合でルール解釈を変えるようなレベルのスポーツ擬きですから、百歩譲っても、ご都合の選手だけ見逃しですし。○○所属=見逃し はセットなのかしら(笑)
その○○は言わなくてもあ~でわかってしまうという、不自然な一致(笑)

まぁ、ジャリタレがスポーツ選手の手足に重りをつけて真剣対決~って煽るようなもの。手間隙かけてショッカーを量産してますよね。ショッカーのパーソナルに誰も興味はないんじゃないかな。

mac********さん

2019/10/2009:43:21

昨シーズンからのプログラムで安定感はあり、怪我が治って構成を上げられれば勝てるとは思います。

けど、問題はジャッジのバラバラさ加減ですね。陰謀とまでは思いませんが、バラバラなのと、新しい力としてネイサンのネームバリューで勢いでついてしまう点数との戦いだと思う。アメリカだし。

スケカナでジャッジがどう付けるか、羽生選手がどう戦略立てるかで行方がわかるかも。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる