ここから本文です

恩赦で交通違反などの罰金で済む程度の、55万の停止資格の人が復権しますが…何した...

さん

2019/10/1900:53:17

恩赦で交通違反などの罰金で済む程度の、55万の停止資格の人が復権しますが…何したら停止されるまでにいたるんでしょうか?よっぽどじゃないと停止されないと思うんですが。(事故が起きていな

ければ煽り運転もセーフ?……)

閲覧数:
227
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tes********さん

2019/10/2013:19:09

高速で40キロ、一般道30キロ速度超過で罰金刑の前科者の仲間入りです。
今回の恩赦の対象の大半はこれですね。

  • tes********さん

    2019/10/2013:21:50

    資格停止というのは医師や看護師とか一部の資格の話です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「恩赦 交通違反」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cog********さん

2019/10/2009:18:58

免許停止は恩赦の対象ではありません。免許取消された人は欠格期間(再び免許を取ろうと思っても取れない期間)があってそちらのことを言っているはずです。

何したら免許取消になるかと言えば比較的重症な人身事故であったり飲酒運転ということになるでしょう。自損事故や物損事故は元より軽い人身事故でもそれだけでは免許取消になりません。

2019/10/1910:36:57

海外旅行等に行くときの制限が無くなるって事ですよ。

前科者は、海外旅行等は制限やビザの発給が難しいからね。