ここから本文です

恩赦のニュースが、ありましたが これは、個人には通知がありますか?

aac********さん

2019/10/1906:58:37

恩赦のニュースが、ありましたが
これは、個人には通知がありますか?

閲覧数:
170
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

奥村 徹の画像

専門家

奥村 徹さん

2019/10/2518:52:40

弁護士奥村徹(大阪弁護士会)です。
復権令の対象者は、10/22に復権しました。通知はありません。

政令第131号
令和元年10月22日
復権令
内閣は、恩赦法(昭和二十二年法律第二十号)第九条の規定に基づき、この政令を制定する。
一個又は二個以上の裁判により罰金に処せられた者で、その全部の執行を終わり、又は執行の免除を得た日から令和元年十月二十二日(以下「基準日」という。)の前日までに三年以上を経過したものは、基準日において、その罰金に処せられたため法令の定めるところにより喪失し、又は停止されている資格を回復する。ただし、他に禁錮以上の刑に処せられているときは、この限りでない。
附則
この政令は、公布の日から施行する

質問した人からのコメント

2019/10/25 20:26:40

ありがとうございました。

回答した専門家

奥村 徹の画像

奥村 徹

弁護士

性犯罪・福祉犯の刑事弁護人です

児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・強姦・強制わいせつ・青少年条例・強要・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録記録被告事件弁護人20年目

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

「恩赦 通知」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rin********さん

2019/10/1907:00:12

犯罪者か?
本人には無論、通知がある。