ここから本文です

国会は、無駄な議論が多すぎではないですか? 「関西電力幹部の金品受領」の責...

tat********さん

2019/10/1909:20:43

国会は、無駄な議論が多すぎではないですか?

「関西電力幹部の金品受領」の責任問題の追求って、意味があるんでしょうか?
犯罪行為なら、警察に任せればいいじゃない?

ゴーンとかを見ていると、政治的な手腕と犯罪行為は別で、いいんじゃない?
責任問題なんて不要で、その後の対応作とチェック機構を、作って終了ではないですか?

しばらく監視して、チェック機構でうまく機能していなかったら、再度対応作を考えればいい。

閲覧数:
26
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/1909:24:19

犯罪行為は最低限の話です。
社会のインフラ企業としてはもう少し高いモラルでの責任の所在を確認する必要がありますから、重要なことですが、
脛に傷のある大臣が多い安倍内閣が、審議に応じないので、
意味のあるやり取りに見えないだけです。

  • 質問者

    tat********さん

    2019/10/1909:56:06

    モラルが守られないから、法律があるのではないですか?

    あと、
    >脛に傷のある大臣が多い安倍内閣

    と、書くと、反安倍なのね、というイメージになり、回答の信頼性が少し減る。
    何でも文句をいいたいだけな、という印象になってしまいますよ。
    反安倍なら、そのとおりだ!と同意するかもしれませんが、残念ながらそうではなく、公平さを欠く意見かもしれない。
    たとえただし意見でも、信頼しないようにしよう、となってしまうかもしれません。

    それは、とても残念なことです。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ktf******さん

2019/10/2018:31:15

確かにそうでしょうが、
さて、どこまでその肝心な、その後の対応作とチェック機構を作れるのでしょうね?