ここから本文です

マイナースポーツの野球ですがこの先メジャースポーツになる可能性はありますか?...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1911:21:02

マイナースポーツの野球ですがこの先メジャースポーツになる可能性はありますか?また普及活動はしてますか?

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hea********さん

2019/10/2517:01:05

「貧乏人でもできる球蹴りと違って貧しい国じゃなかなか普及しない」なんて未だアホなことを言っている人が多いですね、呆れます。
道具やルールでないです、理由は簡単、ただスポーツとして”つまらない”からです。
スピード感が無い、決まりきったプレー、固定された打順、守備位置、多少の戦術;バント、盗塁、犠打、ヒットエンドランは有るがラグビーやサッカーの様に360度自分の意志で動けて他のプレーヤーとの連携の妙があるスポーツに比べるとつまらない。
サインの交換、選手交代(特に頻繁なピッチャー交代)、いちいち監督の指示待ち、などかったるいのです。

野球の普及していない国では、莫大な金をかけ球場を作っても五輪の後は無用の長物です。
ヨーロッパの国々は五輪での野球はやりたくないのです。

それからよく言われるのが、国際試合で怪我をしたらシーズンを棒に振ると。結局は金ですか?
他のスポーツ選手は日の丸を背負い、国の代表としてプレーすることに誇りを持っています。
しかし野球選手が一生懸命になれないのはWBC、プレミア12、五輪がラグビーやサッカーのW杯の様な本当のフル代表が真剣勝負をする大会ではないことを知っているから出たくないと言うのはわかります。
野球ファンもそれを知っているから、国際試合なんか必要ないと、つまり諦め、スネているのではないですか。

若年層の野球離れは深刻です(少子化の6倍から7倍のスピードとも言われています)から20年、30年後は今の大相撲の様になっているのではと思います。

なぜ野球界が良い方向に進まないか、一つの大きな理由はサッカーFIFAの様な統括組織が無いからです。
一本化することはまず不可能なので、今後の野球界は暗いでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ns3********さん

2019/10/1911:28:20

貧乏人でもできる球蹴りと違って貧しい国じゃなかなか普及しない