ここから本文です

進撃の巨人について質問です!ネタバレ有りです!

アバター

ID非公開さん

2019/10/1912:22:00

進撃の巨人について質問です!ネタバレ有りです!

原作を読んでないのでネット上であらかた漁ってみて違和感を感じた点を質問します!
※原作購入はボーナスの弾みによって決めます


〜知ってること〜
始祖の巨人の力でエルディア人がイキってやがてその力を9つ(8つ)に分ける
巨人大戦が起きて王が戦争から逃げて壁作って芋った
逃げ遅れたエルディア人は差別される
*巨人大戦でマーレに付いたのは女型 鎧 獣 超大型 顎 戦鎚 車力(?)





〜質問〜
1.巨人大戦で9つの巨人のうちマーレ側に付いた知性巨人は本当に女型 鎧 超大型 獣 顎 車力 戦鎚なのか


2.仮に進撃の巨人がマーレ側に付いてなかったとしたらなぜマーレ側に付かなかったのか
(進撃の巨人はいつも自由を求めて行動する巨人、ならば当時圧政を敷いていたエルディアよりも自由を求めていたマーレに付くはず)

閲覧数:
174
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

天冥さん

2019/10/1912:53:42

1.女型 鎧 超大型 獣 顎 車力 戦鎚なのかの7つです。

2.実際には「巨人大戦」は145代フリッツ王と、戦槌の管理者であるダイバー家の出来レースなので、進撃がダイバー家に味方する理由はない。
マーレ人を解放したのはフリッツ王の意志です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「進撃の巨人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

木曽山脈さん

2019/10/2017:42:29

1に対する回答
恐らく戦鎚はマーレ側に付いたというよりかはマーレにいるけど戦争の道具としては使われていないという方が正しいかと
2に対する回答
曖昧ではありますが、巨人大戦後に進撃の巨人は行方不明というような形でした
そしてなぜマーレに付かなかったかと言うと
進撃の巨人の秘められた(?)能力である未来の継承者の記憶を覗くことが出来る能力によって、マーレに付かない方が良いと思ったと考えるのが妥当かと思います

tab********さん

編集あり2019/10/1918:30:37

1.そうです。

2.進撃の巨人は未来の能力者の記憶が見える能力なのでおそらく今のエレンの記憶を見てジークと接触しユミルと会いエルディア人から巨人の力を無くし、地ならしを発動することをわかっていたからでしょう。

あすがわさん

2019/10/1912:31:29

1. はい。

2. その時代の描写は無いので不明です。
ただ「圧政」というのはマーレ側の見解であり、それが本当かどうかは分かりません。