ここから本文です

郵便物にお詳しい方、助けて下さい。

upl********さん

2019/10/1915:47:33

郵便物にお詳しい方、助けて下さい。

本日、ヤフーオークションで出品者様から落札した商品が“レターパックライト360”で届きました。

すると、レターパックライトの上に「郵便料金不足のお知らせ」と言うハガキみたいな薄い紙がテープで貼られていました。

紙の裏面には「1. 郵便物をこのままお受け取りになる場合不足料金をお支払いいただきます。お手数ですが、不足分に相当する切手を切手貼付欄にお貼りになって、お近くのポストにお出しいただくか、このハガキをお持ちの上、お近くの郵便局でお支払いください。」と記載されていました。

この場合、自宅の近くにコンビニがあるのですが、そこで10円切手を買い、貼り付け後、そこら辺のポストに入れれば良いのでしょうか?

ぺらぺらな小さな紙1枚ですが、ホントにポストに入れても大丈夫なのですか?

宜しくお願いします。

補足それとも、受け取った商品と一緒にポストに入れなければなりませんか?

閲覧数:
41
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2019/10/1916:27:48

画像は20円の場合だけどそのはがきだけを郵便ポストに入れましょう。

画像は20円の場合だけどそのはがきだけを郵便ポストに入れましょう。

質問した人からのコメント

2019/10/20 12:07:54

とても分かりやすいシンプルな回答をありがとうございました。助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/10/1915:54:18

添付されていたはがきの切手貼付欄に10円切手を貼ってポストへ投函すれば大丈夫です。
はがきのみです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

山吹の里さん

2019/10/1915:50:34

>10円切手を買い、貼り付け後、そこら辺のポストに入れれば良い

その通りです。

>ホントにポストに入れても大丈夫なのですか?

大丈夫です。