ここから本文です

この幼虫は何の幼虫でしょうか。 枝豆についていました。 子どもが知りたがって...

アバター

ID非公開さん

2019/10/2618:00:03

この幼虫は何の幼虫でしょうか。
枝豆についていました。
子どもが知りたがっているのでよろしくお願いします。

幼虫,枝豆,子供,シロイチモンジマダラメイガ,成虫,同定,幼虫以外

閲覧数:
31
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ハママスさん

2019/10/2816:11:12

蛾の一種であるメイガの仲間の幼虫だと思われます。

シロイチモンジマダラメイガなどの幼虫が枝豆の莢や実を食害します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mai********さん

2019/10/2618:15:58

幼虫の同定は専門家でも難しいことです。
よほど特徴的な幼虫以外は難しいのです。
普通は成虫まで飼育して、成虫になってから同定します。