ここから本文です

トラクターや田植え機の運転取り回しがが下手くそで、米作りを諦めた人も居ますか?

クスノキさんさん

2019/10/1920:22:13

トラクターや田植え機の運転取り回しがが下手くそで、米作りを諦めた人も居ますか?

閲覧数:
9
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ways71さん

2019/10/2523:38:27

いないね
その程度の器用不器用で稲が育たないとか他人より収量低いとかは無い
それにさ、今年から水稲始めましたって農家なんか全国探してもいないんだよ
新規就農であれば資金も土地も限られてるから水稲には手を出さない
畑作やってる人が、じゃあ今年初めて水稲やろうかって話にはならない
水稲やってて輪作するのに畑作取り入れるのは分かるが、新たに水稲やる人はいないし出来ない

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Gさん

2019/10/2107:55:39

湿田、ぬかるんだ田では、機械の取り扱いが難しくなります。ぬかるみに嵌って、機械が動けなくならない様に操作しなければなりません。乾燥機、籾すり機などの機械も傷みます。

tak********さん

2019/10/2010:33:59

中にはいるでしょう!
大半は高齢化による作業ができない!作る事で赤字になるから!!