ここから本文です

サッカーのルールで自陣のゴールにスローインを入れたら、相手のコーナーキックに...

アバター

ID非公開さん

2019/10/2701:00:04

サッカーのルールで自陣のゴールにスローインを入れたら、相手のコーナーキックになるとルールブックにありますが、こんなありえないこと、現実で起きたことあるんですか?

補足相手ゴールにいれて、ゴールキックになったのは見たことありますか?

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jiv********さん

2019/10/2712:11:12

ルールというのは、ありとあらゆる可能性を考えた上で作るものです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/27 20:00:26

私もそう思いました。
さすがにコーナーの事例はないと思いましす。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kfa********さん

2019/10/2708:39:34

過去にそういう事実があったからこそ、
それを解決するために、現在のルールになったことでしょう。
補足について
私は映像でも現実の身近な試合でも見たことはありません。
誰かが必ずボールに触れています。