ここから本文です

ショベルのストリップflhtcなのですが、

アバター

ID非公開さん

2019/10/2002:04:02

ショベルのストリップflhtcなのですが、

これまで取り外されていたウィンカーとハイビームとアクセサリーのLEDインジケーターを正しいインジケーターのコネクタから復活させました。あとバッ直でフォグランプとetcをつけています。
電源ON時につけるとLEDの動作は正しくつくので接続は間違っていないと思います。セルモーターはグイングインとちゃんと回りますが、エンジンがボンと単発で爆発するだけになってエンジンがかかりません。電気がコイルに足りなかったりするとそういう現象になりますか?フォグランプとetcの配線を抜いても同じでした。
エンジンをかけるには、どこをチェックした方がいいでしょうか。

閲覧数:
7
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pro-answerさん

2019/10/2406:54:44

ちょっと状況がいまいちつかめないんですが、セル回って一発でもエンジンが打つのであれば一度配線関係から考えを切り離して、エンジン単体って言ったらおかしいんですが、ともかくエンジンをかけるためのチェックを指定べきだと思います。

セルモーターは元気に回り、単発でボン!って感じであれば
試しになりますが、プラグを交換したあとに加速ポンプを20回程度煽ってアクセル全開でセルをまわしてみてください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/2522:38:44

    ご回答ありがとうございます。
    質問の後途方に暮れてたところ、プラグで全く火花が飛ばなかったのを見つけて、真っ黒プラグを金属ブラシで綺麗に掃除したら火花が勢いよく飛び、息を吹き返しました。念のためにプラグもたくさん買い増ししました。プラグが汚れていただけでこれほど火花が飛ばなくなるとは思いませんでした

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/25 22:39:01

ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる