ここから本文です

FF8のカードゲームについて質問です。 現在宇宙ステーションにてエルオーネから...

アバター

ID非公開さん

2019/10/2003:59:26

FF8のカードゲームについて質問です。

現在宇宙ステーションにてエルオーネからラグナのカードが欲しくて何度もプレイしてますが勝てません。
ルールが全部になっていたので、何度も話しか

けてキャンセルしエレメンタルを廃れさせることが出来たのですが、ルールを1つ廃れさせたらもう廃らさせることは出来ないのでしょうか??

わかる方回答をお願い致します(>人<;)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2019/10/2211:40:32

ルールは1つしか廃れません。
エレメントが廃れたのは運がなかったですね。
おそらく1番頭を悩ませるルールはプラスではないでしょうか。
僕もラグナ欲しくて挑んでは負け→レアカードをガンガンとられる→ロード…の繰り返しでした。最後に「もうこれで負けたら諦めよう」と挑んだら、運良く勝てました。
とりあえずランダムハンド対策としては、アビリティ「カード変化」を使って雑魚カードを減らしておくと良いです。このアビリティを習得していないのであれば、けっこう苦しいです。
1番重要なのはプラスのルールなので、このルールに気を配ってカードを置いていくのが良いと思います。頑張ればDrawまでは持ち込めるようになります。あとは運も絡んでくるので、根気が大事です。

最後に、何度やっても可能性が見えないのであれば、そして今すぐにでもラグナが欲しいというわけでなければ、スルーした方がいいです。あとで手に入れる方法があるからです。Disc3が終わるまでにカード団のイベントを終わらせておけば、Disc4でこれまでに手に入れていないレアカードを使ってくる相手と勝負できます。こっちの方がはるかに楽です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/22 13:59:05

丁寧に教えていただきありがとうございました(*´꒳`*)!
何度もリセットしてやり直し、“カード変化”で雑魚カードを削除した上にプラスのルールを廃れさせる事ができ、ラグナのカードを難無く取ることが出来ました(*´꒳`*)

今はカードクイーンをドールへ移動させることに苦労していますが、頑張ってみます♪

ありがとうございました(>人<;)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる