ここから本文です

戯言シリーズのクビキリサイクルのトリックを教えてください クビキリサイクル...

qjn********さん

2019/10/2018:43:25

戯言シリーズのクビキリサイクルのトリックを教えてください

クビキリサイクルがどうゆうトリックだったか思い出せません。犯人は園山赤音さんだったり、死体を台にしたのは覚えていますが、

クビキリサイクルに関する記事などをみていると伊吹かなみさんと園山赤音さんが入れ替わってたり、原作を読んでいたら《名もない彼女》?みたいな人が云々とか言っていたりしていたので気になりました。

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fqx********さん

2019/10/2320:27:10

①《誰でもない彼女》が伊吹かなみを殺して入れ替わり。

② 伊吹かなみ(誰でもない彼女)と園山赤音がイタズラ(実際は誰でもない彼女が園山赤音になる為)で入れ替わり。

③ 伊吹かなみ(本当は園山赤音)がいーちゃんの絵を描く約束。実際に描いたのは園山赤音(誰でもない彼女)。

④ 伊吹かなみ(本当は園山赤音)が園山赤音(誰でもない彼女)に殺される。

⑤ 伊吹かなみ(本当は園山赤音)の死体の首が切られ、園山赤音の死体として利用される。

⑥ いーちゃんが園山赤音(誰でもない彼女)を見つけて謎解き。

という流れですね。

ちなみに逆木深夜は伊吹かなみの付き人ではなく《誰でもない彼女》の協力者。

質問した人からのコメント

2019/10/24 18:13:31

ありがとうございます!わかり易かったのでこの方をベストアンサーにしました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

run********さん

2019/10/2213:24:16

誰でもない天才が、すでに入れ替わってたんだよ