ここから本文です

宅建受けました。

アバター

ID非公開さん

2019/10/2020:27:44

宅建受けました。

無理でした。
ごめんなさいなのですが、不動産業に就く予定は、ないのですが、40歳を超えてくると勉強とか、頭を使わないと、能力が落ちると言われてまして。
予備校とか、講座を受けたらいいのかもですが、それは、それで本業もあるのでと言う感じで。その関係で行政書士なんかも無理だと思います。

来年勉強しようと思いますが、
何か新しい資格なんて2020年できないですかね?
帰りに本屋に行って資格の本を見ましたが、興味でそうな物がなくて。

閲覧数:
217
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jjz********さん

2019/10/2322:45:13

宅建をとって役に立つのは不動産会社や金融業が主ですよね。
もちろん他の士業で知識として必要なので取られているかたもたくさんいらっしゃいますが・・・。
正社員で持ってるとl資格手当が出たりはありますが、
アルバイトで宅建をもっていてもあまりアピールポイントにはならないかなと思います。
アルバイトではなく、主任者の足りない街の不動産屋さんで資格を持っているので
パートで働いている方は多いようですが・・・・。
要は「どれだけ合格したい気持ちがあるか自分の気持ち次第」という事です。
だからカテゴリマスターがのだけど中村由美子さんの知識とかで宅建について合格した人がいるらしいです。『宅建 中村由美子』とgoogleとかでけんさくするなら見られるらしいけど興味があるなら探す行為するのがおすすめです。

人間の行動はその人の気持ちで幾らでも変わるもんですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

宅建 の求人情報(29,035件)

【第二期】オープニングスタッフ!不動産営業のサポート業...
  • ラリーケー株式会社
  • 正社員
  • 月給18.6万円〜
いえらぶキャリア
プロパティマネージャー、アセットマネージャー/営業事務...
  • リビン・テクノロジーズ株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜600万円
  • 東京都新宿区
イーキャリアFA
【静岡市葵区】不動産コンサル営業(売買・賃貸)
  • 静岡市葵区の不動産会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 静岡県静岡市葵区
Jusice
【宅建営業事務】「マザーズ上場企業のグループ会社」でス...
  • ルームピア上野店 ★他店舗あり★
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都台東区上野
不動産キャリア
宅建資格で【営業】新規・ノルマなし@大手不動産*正社員
  • 日総ブレイン株式会社
  • 正社員
  • 年収360万円〜540万円
  • 神奈川県横浜市中区
横浜求人ナビ
不動産売買営業
  • 有限会社ネットハウジング
  • 正社員
  • 月給25万円〜32万円
  • 兵庫県小野市
イーアイデム
不動産に関する事務物件の管理等の営業事務
  • 藤和ハウジング株式会社
  • 正社員
  • 月給28万円〜
  • 神奈川県相模原市中央区鹿沼台
求人ジャーナルネット
駅チカ☆宅建手当有の宅建事務staff 京都市役所前すぐ!宅...
  • アパマンショップ河原町三条店 ウインズリンク(株)
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 京都府京都市中京区・その他の勤務地(1)
フロム・エー ナビ
【教材開発(宅建資格取得講座)】自分のアイディアが反映で...
  • (株)総合資格
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 東京都
Daijob.com
【【福岡】営業 年間休日110日!充実した福利厚生!北九州...
  • 大英産業株式会社
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 福岡県北九州市八幡西区
IT転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

viv********さん

2019/10/2714:05:00

ご参考になればと思います。
不動産業界とは全く関係のない業界で仕事をしていますが、老後何か資格でもあれば役に立つかなと考え宅建を勉強して3回目で合格しました。
2回目までは勉強すれば何とかなるという気持ちでやっていましたがさすがに3回目は合格点を取るにはどうすれば良いか作戦を考え何とか合格することができた感じです。同じ年に管理業務主任者を受けましたが落ちました。また賃貸不動産経営管理士も受けこちらは合格しました。
宅建を受験するのであれば関連する資格を狙うのが良いと思います。
頑張ってください。

くもすけさん

2019/10/2422:03:45

私45歳です。
初めて宅建試験にチャレンジしました。フォーサイトという通信講座で5月から1日3時間、9月からは1日6時間勉強し、試験1週間前の10月12日からは会社を休み、1週間毎日朝5時から24時まで勉強。平成17年以降の過去問題はノーミスで答えられるようになりました。それでも、試験問題は難しく、自己採点なんとか39点でした。
3日前に解けた問題を忘れたりと記憶力の悪さに嫌になりながら、なんとか頑張りました。
昨年の試験では80代の方も合格したそうです。年齢は言い訳、己に勝つか負けるかの違いだと勇気付けられました。

頑張ってください!

kim********さん

2019/10/2420:32:05

宅建合格が難しければ行政書士では手が出ないと思います。脳トレが目的でしたら国家試験に拘る必要はないと思います。

労務管理士はいかがでしょう?
お勤めされている方だと労働基準法の学習は身になるかと思います

また、宅建より難易度が低めのFP3や、危険物取扱者乙4、管理業務主任者、賃管などは如何でしょうか

mai********さん

2019/10/2022:42:00

私は44歳、2度目の受験で合格しました。
2年間、学校通いました…

hid********さん

2019/10/2021:43:10

僕は43歳の時に合格でしたね。しかも頭が悪いから3回目だった。人間は諦めない気持ちが勝利を呼ぶ。