ここから本文です

銀行から転職を考えています。 入行4年目の法人営業です。 人の役に立ちたいと...

squ********さん

2019/10/2101:06:35

銀行から転職を考えています。
入行4年目の法人営業です。
人の役に立ちたいと思い銀行員になりました。住宅ローンやマイカーローン、新規開店資金融資など客の役に立つ仕事はやる気が出ます

が、お願い営業の客にとって必要の無い枠内融資やカードや資産運用を提案しなければならない今の仕事にうんざりして全くやる気がでません。
銀行から転職された方、若しくは銀行からではなくとも転職活動を最近された方、自身の経験を踏まえてどういう段取りで転職活動をしたかできるだけ詳しく教えて下さい。
来年の4月入社を目指しています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chu********さん

2019/10/2301:06:44

「お願い営業」は銀行の成績にしかなりませんが、「営業」では顧客との繋がり強固になります。
私はお願い営業はやりましたが、営業で得た人脈やスキルを活かして転職しました。
銀行も規模の大小問わず今後は店舗、人員の削減に走り、しまいには合併が待っています。
しかし退職してからの転職活動はハイリスクなので、大変でしょうが勤務しながらの転職活動をオススメしますよ。
頑張ってくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bon********さん

2019/10/2117:05:02

元信用金庫職員です。お願いベースの仕事はどの金融機関でも、どの業種でもついて回ることなんじゃないんですかね?4年目でしょ?ちょうど一番お願いベースをやらされる時期だと思いますよ。これから先異動になればまた違った役に立てる仕事になるかもしれないし。。。転職する前に人事に思いのたけをぶつけてみては。。異動になるかも。 どの業種に転職しても思い通りにならない時期はあるって。そういった事を我慢してお給料もらえるんだから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる