ここから本文です

╰(*´︶`*)╯♡ サイン馬券のかぐや姫です。第160回天皇賞秋

かぐや姫さん

2019/10/2104:09:37

╰(*´︶`*)╯♡ サイン馬券のかぐや姫です。第160回天皇賞秋

東京競馬場芝2000M
日程:2019.10.27

皆様、ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀こんにちは〜。

令和元年 10月22日(火)
『即位礼正殿の儀』が行われます。
今年限定の祝日となっています。

5月1日 天皇の即位の日から半年が経とうとしています。
子供の頃は1年が長く感じましたが、本当に早いものです(笑)


今年の秋の天皇賞は、豪華なメンバーです。
この日の色が高松宮記念と同じ紫と数字が9になります。

日本において最も高貴な色とは何か?天皇を象徴する白・黄・青・赤の4色と冠位制度における最上位の色としての(紫)になります。

枠には紫はありませんので、藤、何を混ぜたら紫になるかです。
毎回言ってますが絶対ではありませんが、菊花賞は、数字の7と赤は来ましたね。
2つ来るのは珍しいです。
天皇賞と言うと1枠、白のイメージが何となくありますが、さて今回はどうでしょうか?


NHKのど自慢からです。

会場
秋田県湯沢市
湯沢文化会館
ゲスト
石川さゆり
「河童」
ゴールデンボンバー
「令和」
さぁ、何を連想されますでしょうか?
令和が発表されてから、大化から数えて(248)番目の元号となるとの事です。←これを桜花賞で入れましたら本当に2枠、4枠、8枠で来ましたね。

令の5画と和の8画で13画、、、

ゲストプレゼンターは、高畑充希ちゃんです。
(みつき)スワロー
(みつき)クィーンと、名前そのものが入っています。今年の七夕賞でしたでしょうか。
ミッキースワローでした。
ミッキークィーンは、2017年の宝塚記念でした。
3着でした。
まだ、まだ充希ちゃんのゲストプレゼンターはあるかと思います。
充希ちゃんのプレゼンターの時はミッキー、こんな偶然はないように思いますが如何でしょうか?

生年月日
1991年12月14日(27歳)になります。

金曜ロードショー
「億男」佐藤健×高橋一生×黒木華×沢尻エリカ×藤原竜也
川村元気のベストセラー小説を実写映画化。
図書館司書の一男(佐藤健)は、親友の九十九(高橋一生)に誘われるまま酒を浴びながら、お立ち台の上から大量の1万円札をばらまいていた。翌朝目を覚ますと、九十九と3億円が消えていた…。一男が宝くじで当てた3億円を持ち逃げされてしまったのだ!莫大な借金のせいで、妻の万左子(黒木華)と愛娘のまどか(菅野真比奈)と別居していた一男にとって、3億円は人生をやりなおすためのお金だったのだ、、
ネットからの引用です。
何かやたらと数字が出て来ますね。今回はポスターも、やたらと出てきます。こちらにいらっしゃって下さる方々に貼り付けさせて頂くと思いますので宜しくお願い致します。
ヒントが何かあるかもしれません
(๑˃ ᴗ˂ )ヒントを見つけましょう。
「サートゥルナーリア、秋・天皇賞でアーモンドアイと激突❗️」


安田記念のアーモンドアイちゃんは、アクシデントにより3着になりましたが、しかし凄い❗️と思いました。
さぁ、今回はやはり1着で来ますでしょうか?
ライバルが多すぎますね(^_^*)
個人的にはアイちゃんが強い感じがしますがどうでしょうか?
「王者は、秋風を味方に。」
ポスターは、ここずっと秋が必ず入っていますね。
王者は牝馬では言いませんので、
ジョッキーの事かもしれませんね。
それとも、、、

サートゥルナーリアの馬名は、

公現祭での行事の基礎ともなった古代ローマの祭り。

サインだけではありませんので、皆様の予想お待ちしています。
もし、出来ましたら皆様のコメントの中にヒントが隠されている事がありますので、是非ご覧になって頂きたいと思っています。
真剣に考えながら、たまには笑いを入れながら予想が出来たらと思っています。

サインの反論もどんどん受け付けています。その他のサインもありましたら宜しくお願い致します。
返信は必ず致します。
不具合の為に遅くなる事もありますのでご理解下さいませ。
✋(´∀`*)今週も宜しくお願い致します。

追伸 ナイママの隣り枠がなんか来てるんだよねと言ってましたら、また来ました。確かに外れている事もありますが、隣り、
隣り枠が3着までに入っている事が多いのは確かです。このような馬が今回もいるかもしれません、、、昨年だけは不発でした。
また、今年から始まるかもしれません。

補足天栄仕上げ
  アーモンドアイ
  マカヒキ、ワグネリアン NF空港⇨天栄
しがらき仕上げ
  アルアイン
  サートゥルナーリア、スワーヴリチャード
  ユーキャンスマイルです。
どの馬もメイチ仕上げでやって来そうですね。
  菊花賞は、天栄もしがらきも来ませんでした。
 
まぁ、絶対ではありませんが一応、参考にして頂けたらと思っています。
  アイちゃん、サートゥル君は確かに別格かもしれませんが、ユーキャンスマイルにも来て欲しい。
  (◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。オネガイシマス❣️

充希,令和,高畑充希,アーモンドアイ,ナイママ,スワーヴリチャード,ダノンプレミアム

閲覧数:
390
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2019/10/2122:58:55

一番人気 二番人気は

愛ちゃんと サーが間違いなく争うでしょう
ワグは→3番人気も危ないんでは
バカユーチューバーが 5000万ぶちこめば→別ですが

私は捻って→ユーキャンカラいきます→急上昇中です

あと、G1の場合は→ 一つ前の府中の 10レース→勝った騎手→要注意です→あと人気薄で3着までに飛び込んだ騎手も要注意

菊花賞→武が10レース勝ったんで→あわてて馬単カイタシ→飛び込みセーフでした
G1で 生涯 10回以上このパターンで頂いてます

  • 質問者

    かぐや姫さん

    2019/10/2123:06:15

    こんばんは〜(o^^o)
    私もユーキャンは買いたい馬です。
    友道厩舎2頭出し❗️
    なんかかなり、良さそうらしいですよ。
    成る程!
    そうなんですね。
    武豊は、やはり伝説が2つも入っていたので、武豊から行こうと思いながら、迷いました。
    パドックで入れ込んでましたからね。
    Boxを急遽やめて、武豊から行って良かったです。
    天皇賞は、マカヒキだから来ないかなと思っています。
    貴方のそのやり方、是非参考にさせて頂きたいと思っています。
    今週も是非、的中しましょう。
    中々、自分のやり方で特に的中していたら教えたくないものです。
    優しい方なんでしょうね。
    ありがとうございます。
    今週も宜しくお願い致します。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/10/24 14:40:41

ありがとうございました。さぁ、枠順が確定しました。
1枠にまさかのアイちゃん、これをどう見ますか?
part2を作りますので宜しくお願い致します。
ユーキャンは買いたい1頭です(*^◯^*)

「宝塚記念」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2019/10/2406:50:40

天皇賞秋はガンダムSEEDとコラボなので血のバレンタインで2-14かな( ´△`)

失礼しました(^人^)

bla********さん

2019/10/2212:52:24

昨日 記念コインが発売されました。

柄はハマナスみたいです。

なんか関係ありますか?
(笑)

雅子様の お印らしいです。

bat********さん

2019/10/2122:54:50

かぐや姫様こんにちは。
只今出張から戻って参りました。
かぐや姫様、菊花賞的中おめでとうございました。
武豊やりましたね。さすが元年年は強いですね。運がありますね。

さあいよいよ今週、令和元年2019天皇賞秋:楽しみなメンバーになりましたね。

データ:
昭和最後の年:昭和64年(平成元年)=1989年
1着:8枠⑭市 スーパークリーク 武豊 (栗)伊藤厩舎
2着:3枠④地 オグリキャップ 南井克己(栗)瀬戸口厩舎
3着:4枠⑤父 メジロアルダン 岡部幸雄(美)奥平厩舎
4着:7枠⑪父 ヤエノムテキ 西浦

枠連3-8でした。
・・・・・・本当に懐かしい名馬ばかりでした。
地方馬 市馬 〇父 騎手も懐かしいですね。
もうあれから31年なんて信じられないです。歳をとるのが早いはずですね。

当時は究極の競馬ブームの真っ只中で、
アイドルホース&アイドル騎手 武豊
&名手:岡部幸雄 南井克己 柴田政人
が大人気でした。

武豊騎手は SAAB900ターボ を乗り回し、
都心ではここは異(外)国?とも思えるほど高級外車が列をなして走り、
BMW325i や320iが六本木のカローラと言われた時代でしたね。
大型ベンツはもちろんのこと
BMWはハルトゲ アルピナ BMW635csiなど個性的な車ばかりで
夢ドリームを掴める時代でもありました。あ~懐かしいです。


※1989年の天皇賞春は
1着:スーパークリークのクリ
2着:小(栗)キャップのクリ⇒秋の味覚:クリクリ馬券で的中したことを
よく覚えてます。
秋獲れた栗を奉納した?だった?武豊で豊作を祈った・・・・とか話題が上がりましたが、その辺の記憶は定かではありませんが・・・


今回は天皇賞秋2019は
独自の点数をつけた天皇賞勝負ランキングは下記のとおり

◆ランキング1位 :アルアイン
◆ランキング2位 :アーモンドアイ
◆ランキング3位 :アエロリット
◆ランキング4位 :ワグネリアン
◆ランキング5位 :サートゥルナーリア
◆ランキング6位 :ダノンプレミアム
◆ランキング7位 :スティッフェリオ
◆ランキング8位 :スワーヴリチャード

今回は上記のアイアイ馬券かもしれませんね。
愛&愛
藍&藍

edl********さん

2019/10/2120:09:29

天皇賞秋。2017年。【キ】タサンブラック。【サ】トノクラウン。【レ】インボーライン。★2018年。【レ】イデオロ。【サ】ングレザー。【キ】セキ。★2年連続。【キサレ】になってます。★2019年。マカヒ【キ】。【サ】ートルナーリア。ダノンプ【レ】ミアム。

2019/10/2120:01:11

かぐや姫様こんばんわ(⌒-⌒)
サインはわかりません(⌒-⌒)

アーモンドアイ様は
断然人気でも勝つと思います。
相手もアルアインで固いのかな。

大好きなスミヨン様ですが
スミヨン様をどれだけ人気にしてくれるのか。
人気のスミヨン様は
絶対に買いません。

アーモンドアイ様からの馬単。
アルアインへ様の1点勝負。

人気で負けてる
川田将雅様のお返しがあるのかな
と思ってダノンプレミアム抑えてみます。

【クリストフ・スミヨン】