ここから本文です

母が、父が私に積み立てていた一千万円全て使ってしまいました。 父は私と弟に一...

アバター

ID非公開さん

2019/10/2104:13:18

母が、父が私に積み立てていた一千万円全て使ってしまいました。
父は私と弟に一千万ずつ積み立てていました。
母は私の一千万だけ全て使ってしまったのです。
しかし弟の一千万は全く使って

いません。
弟の一千万を使ったら殴られると思ったからでしょうね…
これ回答者様なら許せますか?許せませんか?
どうするべきでしょうか…

補足やはり人として殴ってはいけませんか?

閲覧数:
12,620
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

st4********さん

2019/10/2112:31:10

自分で働いて残したら金なら、文句も言えますが、親が残した金を何に使おうが勝手です。文句なんか、言えません。

  • この返信は取り消されました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mhj********さん

2019/10/2105:53:40

簡単な話です。

貴女が受け取り人で生命保険に入って貰いましょう。

出来たら、保険料は貴女が払って下さい。
そして母親に見えるか、見えないように毎月、新しい生命保険の案内書を置きましょう。

これは、心理的に非常に有効です。

殺される 殺される
と、心理的にダメージを受けて追い込まれて希望通りになるかもです。

牛の刻参りって知っていますか?
一応、あれだけが本当に効果が有ったと認められていまさす。

つまり、朝起きたら自分を呪っている藁人形が打ち付けて有る。
人の噂だと深夜に異様な姿の人間が、自分を呪っている。。と、、。
疑心暗鬼になり外に出れなくなり最後は、発狂して自ら命を断つと言う図式です。
生命保険の申込み書を見付けるだけで身体が硬直して、娘に殺される。 殺される 殺される、と貴女がお菓子を買って来ただけで、硬直したり、ご飯を作ろうか? と、言われるだけで空腹でもご飯が食べられなくなります。
心理的にダメージを与えます。
そして、毎月返済してよ! 少しづつでも返済してよ。
と、言い続ければ努力して返してくれます。
返してくれなくとも、保険金は手に入ります。

fun********さん

2019/10/2105:36:52

何のための貯金?

大学まで行かせて貰えるなら、それ以上のお金は気にしなくても良いのでは?それに名目が弟になっているだけで、必要な時はそのお金を使えば良いように思います。

mas********さん

2019/10/2104:26:54

そんな母親、今後も必要?

何に使ったの?
旅行?ブランド買い?貢ぎ?

お父さんは何ていってるの?
知らないなら知らせてあげればいいよ。
あなたのでも普通なら怒るでしょ。
8桁だからね。
どんな言い訳するか楽しみだよ。

mzy********さん

2019/10/2104:22:17

仕方ないんじゃない?

hamさん

2019/10/2104:14:59

許せないですがどう補ってもらうべきかですね…