ここから本文です

朝起きたら、突然強い不安を感じました。 大事な発表の前みたいな緊張感です。 ...

御剣怜侍さん

2019/10/2809:00:03

朝起きたら、突然強い不安を感じました。
大事な発表の前みたいな緊張感です。
でも今私はベッドに寝ているだけで、不安になることなんて何一つありません。なのに何かが怖くて、血の気の引く

感じがずっと続いてます。こんなことは初めてです。これは何だと思いますか?

補足はっきりと何かが怖いのに、何が怖いのかわからない。ミサイルが発射されてアラートが鳴ったときみたいな感じの、強い不安です。何もないのに。

閲覧数:
279
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

光一さん

2019/10/3111:14:45

それは自分でコントロール出来ないパニック発作の一症状ですね(俗に言うパニック障害)

できるだけ早く診療内科か精神科に行くのがベストです
一過性だと思ってたら度々繰り返すようになり症状も悪化します

早ければ早いほど結果も良くなります

現在では治療が確定されて早く治る方が多いです

SSRIとベンゾジアゼピン系の投薬治療になりますが
普段と同じ生活が出来るようになりますよ

早速明日にでも行ってきてくださいね

  • 質問者

    御剣怜侍さん

    2019/10/3121:11:44

    ありがとうございます。あれからしばらく経ちましたが、2回目は起きてません。もう起きないかもしれないのですが、それでも行った方がいいのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/11/3 08:21:41

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

has********さん

2019/10/2812:20:44

自分を責めて否定的になっている可能性があります。よく自分を振り返って、ネットで「自己肯定感高める」で検索してあるがままの自分を肯定できるといいと思います