ここから本文です

学校給食といえば何?

one********さん

2019/10/2108:43:15

学校給食といえば何?

閲覧数:
281
回答数:
31
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syn********さん

2019/10/2110:49:54

月曜: なし
火曜: 魚肉ソーセージが少し入った薄いカレー汁
水曜: なし
木曜: なし
金曜: 超薄い脱脂粉乳と古くなって超硬いコッペパン
土曜: 半ドン
日曜: 農作業手伝いの握りメシ(超うまかった)

勤労奉仕の帰りに田んぼの畦溝でタニシとドジョウを獲った。
篤志農家でタマゴを貰うこともあった。
ゴボウを畑からこっそり1本掘って持ち帰り、煙い炭七輪で「どぜう鍋」をやった。
ネギを調達してくるヤツは英雄扱いだった。

だからワシらは良いほうだった。
おかげで174センチ78キログラム72歳、極めて健康。

質問した人からのコメント

2019/10/25 10:05:35

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/30件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

黒猫さん

2019/10/2320:20:52

そふとめん

noh********さん

2019/10/2308:51:04

好きだったのはかた焼きそばです。
代表はクジラ竜田揚げ♪

gek********さん

2019/10/2305:10:18

揚げパン、カレーシチュー、ソフト麺

syo********さん

2019/10/2222:29:03

毎日出てくる地獄の牛乳
まずい!臭い!紙パックの処理面倒で最悪!

なのに毎日のように牛乳を競って牛乳じゃんけんが行われる

牛から分泌された白い液体


そういえば空きロッカーの中で半年くらい牛乳が放置されてたこともあったっけ
中身固まってたよ(>人<;)

hsb********さん

2019/10/2222:19:04