ここから本文です

TCR ADVANCED2の17年モデルと20年モデルのTCR SL1はどちらがオススメですか?使用...

qxq********さん

2019/10/2110:12:15

TCR ADVANCED2の17年モデルと20年モデルのTCR SL1はどちらがオススメですか?使用用途は250キロまでのロングライドです。初心者です

閲覧数:
27
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qqm********さん

2019/10/2606:12:49

まず両者の違いからしてカーボンフレームかアルミフレームかの違いですね。
カーボン:乗り心地が良い・軽い・値段が高いetc.
アルミ:乗り心地が良くない・溶接跡がある・値段が安いetc.

正直なところ近年そこまで走り・値段に差はないのかなと個人的に思います。
ロングライドをメインにしても近年はチューブレスも普及してきました(ジャイアントは特に推してますね)。なのでアルミだから乗り心地が〜という定説も無くなりつつあります。それにアルミのハイエンドとカーボンのエントリーグレードでも値段も大差ありません。
ただ唯一、溶接跡だけはどうしようもありません。もし、ライド仲間でカーボンを乗ってる人がいれば溶接跡無くていいなーなんて思ってしまうことも…
それにエントリーグレードのカーボンフレームより、アルミの方が硬く良く走ることもありますね。

参考までに私の体験談として、アルミ買ったらカーボン欲しくなるからカーボン買っといた方がええで!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる