ここから本文です

ピカソは頭が良すぎてあんな絵を描くのですか? 理解できますか?

アバター

ID非公開さん

2004/12/2517:05:43

ピカソは頭が良すぎてあんな絵を描くのですか?
理解できますか?

閲覧数:
129
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/2517:12:32

私も最初は理解不能でした。
しかし、彼の作品を初期から順を追って鑑賞し、彼の才能をひしひしと感じました。
やはりあれは技術を持った上での素晴らしい作品です。
彼の才能を見出したお父様の先見の明も素晴らしいと思います。
どうぞ代表作だけでなく、解説と共にあらゆる作品をご鑑賞下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/2517:14:24

平面でいかにして立体を表すかを突き詰めて考えると、
結果としてあのような画風が出て来たんだと聞いたことがあります。
設計図みたいですよね。

アバター

ID非公開さん

2004/12/2517:11:32

作風です
青の時代・バラ色の時代・ニグロの時代
と呼ばれる作風もあります
芸術なんて理解するものではなく感じるものです

アバター

ID非公開さん

2004/12/2517:11:16

青の時代と呼ばれる頃の絵は、普通ですよ。
ものの形がだんだんデフォルメされていったんでしょうね。
____________________

アバター

ID非公開さん

2004/12/2517:08:35

上手い絵を描く人はたくさんいるので、いかに
自分の独自性をだせるかが勝負です。。。。