ここから本文です

26歳にして死にたいって思うのはおかしいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/2115:18:22

26歳にして死にたいって思うのはおかしいですか?

閲覧数:
49
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yot********さん

2019/10/2700:38:11

死に方を検索しまくると少し楽になります。
パトロールされて削除されまくってるのでしょうが、稀に出て来ます。
逆に未遂で終わって後遺症と共に更に苦しい人生例も沢山出て来ます(抑止の為に敢えてそういうのはのこしてるのでしょうね)
それを見て怖くなってとどまったり、
そこで片手失くしたとか、顔がつぶれたとか見ると、あまりしたくはないですがいわゆる下向比較となって、それよりマシか、と楽になったり。
しかし、一番の理想は、確実な死に方(死ね方)を探し見つけて、それをお守りに出来たら最高ですね(つまり死のうと思えばいつでも死ねる、という開き直りで生きていけるから)
しかし、確実な方法が中々ないからちょっと困りものですが、、
もちろん知恵袋で質問しても、
最後に勇気を振り絞って決断したことにまで否定をする人が多く悲しくなりますね。

逃避だの、地獄に落ちるだの、来世で同じことを繰り返すだの。
余程自死を恐れる人達なのでしょう。

これで楽になれたね、って言ってあげればいいのに。

岡田有紀子さん、ザードの泉さん、可愛かずみさん、みんなみんな地獄に落ちたとでもいうのでしょうか?

私の母も自死でしたが、本当に逝かせて頂けてよかったです。神様有難うございます。
本当の苦しみは、未遂で終わって後遺症と共に更なる生き地獄を味わう事。
すんなり逝けたということは、「もう、いいですよ」という事なのだと私は信じています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

puni!さん

2019/10/2121:57:36

年齢関係なしで死にたいと思うのはおかしくない

誰でも思うことです

bed********さん

2019/10/2121:09:19

私も20代ですが、死にたいです。

genさん

2019/10/2117:13:34

おかしいにきまってる、人間は30歳過ぎてからが面白くなる。

zmd********さん

2019/10/2116:19:27

先が長いので勿体ないです、生きるって死より大変ですが人の宿命です、命は地球より重いのです・・。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/2115:33:56

死んだら終わると思うのが間違いなのです。

死ぬ5分前と死んだ後の5分は
全く同じだと言います。

自ら死んで物事が解決すると思わないほうが良いですね。
今の問題をそのまま来世に持ち越す事を意味しています

自殺と言う事は
辛い現実からの逃避の事なので
死んで逃げようとしても
逃げられないのですよ
それは、来世で再度同じような事が起こるからです。
正確には自分で同じような来世を選択する訳です。

自殺をするとその時の強い思い・・・
これが死の直後から大きな影響を貴方に与え
それが貴方の現実となります。
死と言うのは
正確には魂が肉体から離れた時と言う事で
貴方はその直前の思いを強く持って
あちらの世界に足を踏み入れる訳で
その直前の思いとは
「これで全てが終わる・・・」
「これで死ねる!・・・」
「もう直ぐ死んで思考えが消える・・・」
「もうすぐ死ぬはずだ・・・」
等ですかね?
この時の思いを引きずって
何時までたっても死なない自分を不思議に思うのです。
死に至る行為を何回繰り返しても死なないのです。
そして地縛霊になったりします。

死んでもそのままです。
自殺者の死後は反省と後悔が続きます。

長い反省の後
自分が克服しておかなければならなかった問題(宿題)が
あった事に気が付き
その問題は克服しないと終らない事も知ります。
問題(宿題)を残したままでは次に進めないと言う事です。
次の転生では必ずその問題を克服してみせると
言う決意のもとに
指導霊に転生を求めます。

と言う事は今と同じ圧力(問題)を
次の転生でも味わうと言う事です。

この繰り返しの循環を無限地獄と言う人もいますが
実際には本人が決めている
輪廻転生のサイクルの事です。


「500に及ぶあの世からの現地報告・・・」
http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/life-after-death/index.htm
と言うタイトルの本です。