ここから本文です

社民党は自民党を叩かないと、政策を語れないのはなぜですか? 立憲民主党でも社...

アバター

ID非公開さん

2019/10/2117:27:51

社民党は自民党を叩かないと、政策を語れないのはなぜですか?
立憲民主党でも社民党ほど書いてません。

自民党は他の党をホームページで叩いてまで、政策書いてますかね?

閲覧数:
16
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uni********さん

2019/10/2117:43:19

自民党は他党を叩く必要が無いからでしょう。
自民党に都合の悪い事は説明責任も負わずに
政権の議員数の数にものを言わせ
廃棄・隠ぺい・改ざん等また疑惑が有ってもシカトしていられるからだと思います。
遣りたい放題ですね(笑)

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/26 19:24:54

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ais********さん

2019/10/2117:44:23

自民党とは政権政党です
政権政党が他党を叩く意味がない

例えば、知事や市長が議員を批判することはありません
政権とは行政のトップで責任者(政党)です
社民党や立憲民主が批判しているのは行政です

国会や地方議会とは
「昨年度の政策や支出、来年度の政策や支出を調べてください」と
行政のトップがお願いする
これが国会であれば施政方針演説や所信表明演説です
それに対し各政党が代表質問をする(自民党議員もします)
そしてその質問に行政が答える

政権政党が野党議員に何を質問するの?
何を批判するの?
野党とは何の権限もないんだよ

man********さん

2019/10/2117:35:40

旧民主党、現立民・国民の出し殻的存在だから

omo********さん

2019/10/2117:33:39

すべての野党は人数的に圧倒的劣勢なので、
自民が下野しないことには何もできません。

2大政党制なら野党でも政権を取れる可能性があるので、
政策を語ることもできるはずです。

自民は野党が全く怖くないほど大差をつけているので
自分の政策だけ考えていればいいわけです。

チーさん

2019/10/2117:30:35

反対するだけしか能がないから。

han********さん

2019/10/2117:29:40

党首が選挙からも逃げ出すような政党だよ、もうまともに政治活動をする気力も能力も残ってないのかと。