ここから本文です

生き餌のアジはバッカンにブクブクで

wwgm@damさん

2019/10/2118:18:40

生き餌のアジはバッカンにブクブクで

どれほど生きてますか?

閲覧数:
9
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men********さん

2019/10/2120:42:46

20Lクーラーにブクブク、海水15Lで
13cm前後のアジ6~7匹で8~14時間です。

バッカンでは温度変化が大きいので長くて6~7時間でしょう。
適切な温度管理ができれば10時間以上持つと思います。

海水2Lで1匹と考えて匹数は制限した方が長持ちします。
12Lクーラーに7匹入れたときは6時間持ちませんでした。
釣り場に着いたら活かしビクなどに移して海中に沈めておくのが一番ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kj3********さん

2019/10/2120:35:02

買ったものじゃなくて、現地で釣ったものなら8割位は10時間経っても生きてます。
泡が立って来たら小まめにネットですくい取り、さらに1-2時間おきに半分を新しい海水と入れ換えています