ここから本文です

大判で夜景は撮れますか。ジナーの夜、ジナーの夜よ。 https://www.youtube.com/w...

アバター

ID非公開さん

2019/10/2120:50:18

大判で夜景は撮れますか。ジナーの夜、ジナーの夜よ。
https://www.youtube.com/watch?v=Me5BORguAhk

閲覧数:
62
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2019/10/2307:12:17

135でも4×5でも8×10でもフィルム感度が変わる訳ではありませんから撮れます。

が、リバーサルには16秒の壁があります。
これを超えると緑被りが始まります。

16秒で合っているハズですがデジタルになって10年以上、気にする事は無くなりました知識です。

長時間露光ならネガで撮られた方が良いかも知れません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/26 12:21:47

デジタルと違って大判ほど感度が高いわけでないことを忘れていました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hek********さん

2019/10/2209:42:40

lynx1958さん

2019/10/2201:02:21

港の明かりを撮りたいんですね、えぇ分かります

紫色に撮るにはフィルター必須ですね
でも今、彼の地は大変なことになっていますよ
去年末に旅行に行ってきましたが、既にサンパンは見ることはできませんでしたし
ビクトリア湾を観光用のジャンクが通っていましたけど
街には胡弓ではなくジングルベルが鳴り響いていました

コレはクリスマスイブのピークからの夜景です

港の明かりを撮りたいんですね、えぇ分かります

紫色に撮るにはフィルター必須ですね...

bje********さん

2019/10/2121:44:39

普通に撮れますよ。