ここから本文です

中学2年生、バドミントン部です。半分愚痴みたいになってしまいますが申し訳ありま...

アバター

ID非公開さん

2019/10/2120:55:43

中学2年生、バドミントン部です。半分愚痴みたいになってしまいますが申し訳ありません。

先週の日曜日に顧問が来れず副顧問が部活に来ました。そして走って、ステップやって基礎打ちが終わりノックになりました。そしてなぜか僕より弱い人(A君)が強いメンバーの所に入り僕が弱いメンバーに入っていました。(ノックは強い順にやっていて、メンバーは顧問、副顧問が決めます。)本当に意味がわからなくて僕の副顧問は2ヶ月に1回来るかこないかくらいで全然部活メンバーの強さが分かっていません。僕は最近ジュニアの選手に勝てるようになってきたのにジュニアの選手がいいメンバーに入ってなんかあまりいい気分じゃなくて、たまたま部内戦みたいなのがあったのでここで結果を出すしかないと思い、A君と戦い勝ちました。そして次にダブルスのローテーションがあったのですがA君が強い選手達と練習でした。僕はそこまで強くない選手との練習でした...これは仕方の無いことなのですかね?まぁ副顧問は全く来ないのですがなんかこう思われるのは嫌です。
そして次は顧問のことです。部内戦があり、顧問の前でジュニア選手を倒したのですがなぜかジュニアの選手は強い人との練習。そして半面シングルスで勝てば勝つほど上の選手と対戦でき、負けると下の選手と対戦するという形式なのですが、スタート位置は僕が下から2番目。A君下から3番。勝てたジュニアの選手が上から2番目でした...ちなみに6番中です。まぁとりあえず勝てて上から2番目の位置まで行けたのですがダブルスがあり僕は強い選手と戦えるのかなと思ったのですが全然そんなことは無くあまり練習になりませんでした。

これって自分からもっと上の選手と戦いたいです。と言った方がいいのですか?でもこれってなんかダサいというか僕は結果で見せたいのです。なので強い選手になりたいのでアドバイスや解決方法。体育館を使わなくてもできる自己練習を教えて欲しいです。
半分以上が愚痴になっていて不愉快な気持ちになったらすいません。
こんな愚痴に付き合ってもらってありがとうございます。回答お待ちしております。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ka3********さん

2019/10/2311:06:46

強い人と戦いたいと申告する⇒全然ダサくありませんよ?
(実力がなかったら恥ずかしいですが......)

さっさと申告して、強い人と練習・試合が出来る環境を作り、自身の技術向上に努めましょう!

まぁ、中学・高校生はいろいろと多感な時期であって、試合の勝敗で友達との仲がこじれることもありますが、がんばってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる