ここから本文です

バイクツーリングで、皆さんがヘルメットに装着して使うインカム、無線の周波数っ...

chi********さん

2019/10/2204:58:06

バイクツーリングで、皆さんがヘルメットに装着して使うインカム、無線の周波数ってどの辺を使っているのでしょうか?

デジタル化されて、受信対象が少なくなった分、受信出来たらいいと思います!

無線に詳しい方、教えて下さい。

よろしくお願い致します!

閲覧数:
90
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/2207:52:54

メットに付けてるインカムは、
Bluetoothインカムと呼ばれています。

Bluetoothは、ランダムに周波数を変えて通話する
無線通信システムなので、

周波数を変更する周期を一致(ペアリング)させた機器
でないと聴けない仕組み みたいですよ?。

ウィキペディアのウケ売りですが。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Bluetooth

質問した人からのコメント

2019/10/28 10:10:33

皆様、お忙しい中、ご回答ありがとうございます。
今回は、最初に答えて頂いた、こちらの回答をBAにさせて頂きます。
大変、勉強になりました。
また、教えて下さい!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2019/10/2211:16:11

あれもデジタルですから広帯域受信機では傍受不可能です

周波数は2400MHz帯です

ata********さん

2019/10/2209:28:09

特小の無線機なら、グループ化設定して、チャンネル番号を同じにする。
同じチャンネル番号を受信してもグループ外の音は聞こえない。

アバター

ID非公開さん

2019/10/2208:31:39

2.4GHzのBluetoothインカム
白バイも使ってます。