ここから本文です

ペンキ塗りについて

mrm********さん

2019/10/2208:26:30

ペンキ塗りについて

窓の木枠を塗りたいのですが、濡れています
昔ながらの家なのでどうもそうなります
やはり、乾いてから塗るべきですか?
ちなみに水性ペンキです

閲覧数:
7
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sja********さん

2019/10/2210:41:17

常に濡れている場所または濡れやすい場所にはペンキは向きません、出来れば木も乾燥している夏の時期浸透性の塗料で塗装すると良いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

TKO62さん

2019/10/2210:08:46

たとえ水性塗料でも、濡れている木枠にそのまま塗ったのでは密着力は得られません。よく乾いてから塗るべきです。