ここから本文です

マイナンバーって20歳以下は5年後更新する必要があるって書いてあったんですがそ...

Queenさん

2019/10/2208:50:29

マイナンバーって20歳以下は5年後更新する必要があるって書いてあったんですがその時に写真も更新するんでしょうか?

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aji********さん

2019/10/2321:50:24

マイナンバーカードの有効期限は以下のとおりです。

<マイナンバーカードの有効期限>
カードの表面に印字されます。(年 月 日まで有効)
・20歳未満の場合は、発行から5回目の誕生日
・20歳以上の場合は、発行から10回目の誕生日
※マイナンバーカードが発行された時点で20歳以上の場合は、発行から10回目の誕生日までの
有効期限となります。

その時に写真も更新されます。

サイズ
(縦4.5cm×横3.5cm)
最近6ヶ月以内に撮影
正面、無帽、無背景のもの
裏面に氏名、生年月日を記入してください
白黒の写真でも可


スマートフォンのカメラで交付申請書のQRコードを読み取り、申請用WEBサイトにアクセスしてメールアドレスを登録



しかしですね
マイナンバーカードは
本当に必要なんですかね?

マイナンバーカードは紛失時の悪用リスクが高く身分証明能力も劣ります

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1121252716...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

orangehusqさん

2019/10/2309:22:52

当然です。