ここから本文です

交流で、例えばAC30Vとかって書かれていた時、実効値が30Vってことですよね?最大...

アバター

ID非公開さん

2019/10/2209:49:12

交流で、例えばAC30Vとかって書かれていた時、実効値が30Vってことですよね?最大電圧は30√2であっていますか?

閲覧数:
21
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eas********さん

2019/10/2210:28:03

その通りです。
30Vx√2≒42V
という事です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wha********さん

2019/10/2209:59:40

そうですが、最大電圧は30√2Vとすべきでないの!!

非公開さん

2019/10/2209:56:03

その通りです。

定格表記は、実効値で表示されています。

har********さん

2019/10/2209:52:52

あっています