ここから本文です

Windowsにわざわざ「正規版」と注記してパソコンを販売しているショップって、「正...

XXXXXXXXXXXXXXXXさん

2019/10/2214:38:18

Windowsにわざわざ「正規版」と注記してパソコンを販売しているショップって、「正規版ではないWindows」も販売しているのかな?

.
-------- あるBTOパソコンの仕様 --------

・Windows® 10 Home 64bit版 [正規版]
・インテル® Core™ i7-9750H プロセッサー (2.6GHz / 12MB / 6コア / 12スレッド)
・16GB (8GB x2) PC4-21300 (DDR4-2666) DDR4 SDRAM SODIMM メモリ
・1TB NVMe SSD / 光学ドライブ無し
・NVIDIA® GeForce® GTX1660Ti / インテル® UHD グラフィックス 630
・IEEE802.11 a/b/g/n/ac(最大 433Mbps) + Bluetooth 5
・マルチカードリーダー
・15.6型ワイド・フルHD非光沢IPS液晶 (LEDバックライト)
・1年間センドバック保証

閲覧数:
46
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Windcatさん

2019/10/2219:00:16

Windowsにはさまざま販売/ライセンス形式があります。
・パッケージ版(正規版)
・DSP版
・OEM版
・その他

DSP版やOEM版ではないことを特記しているのでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

north_deerさん

編集あり2019/10/2216:21:09

中には「このWindowsは正規品ですか?」って問い合わせてくる客もいるんですよ。
というか知恵袋にもそのレベルの人がゴロゴロいます。
Windows10のバージョンとエディションとビットと正規品かどうかなどを全部混同する人もいます。

常識的に考えたら非正規品を売るわけがないのにねぇ。
なのでわざわざ正規品と明記されているんですね。

a_a********さん

2019/10/2216:09:57

海賊版のOS使って売ってたら、一発アウトだろ。