ここから本文です

飼い猫が通れるように、ドアの一部のガラスを取り払いました。ここにビニールシー...

ohv********さん

2019/10/2215:35:26

飼い猫が通れるように、ドアの一部のガラスを取り払いました。ここにビニールシート(テーブルクロスにするようなやつ)をぶら下げたいのですが、取り付けるための金具がなかなか思いつきません。丁番を使おうか考え

ましたが、反対側から猫が入るとき、弊害が出るかな?と思いました。

何かいいアイデアをお持ちの方、ぜひ教えていただけると嬉しいです

補足パタパタさせたいです。

丁番,飼い猫,ビニールシート,テーブルクロス,金具,レールクリヤーホルダー,超強力両面テープ

閲覧数:
22
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

大八さん

2019/10/2220:01:20

蝶番使って弊害とは?

なんも無いと思いますけど・・・・

  • 質問者

    ohv********さん

    2019/10/2412:40:04

    蝶番の片方を上部に固定したら、片方から入ったら大丈夫だけど反対側から入ると開く角度に制限が出るかなと考えたのですが、
    普通に行けそうな気がしてきました。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2019/10/2218:37:30

レールクリヤーホルダーを超強力両面テープで貼ってみてはどうですか。

esu********さん

2019/10/2216:50:00

先の方も言っている様に
ネコドアがいいです。
アマゾンで3千円迄で購入できます。
ガラスの厚みの板に取り付けて、元に戻せば風も入りませんよ

2019/10/2216:36:58

そこまでやったら、後は猫ドアを付けた方がいいです。

https://www.amazon.co.jp/Ycozy-4way%E5%88%87%E6%9B%BF-%E3%82%AD%E3%...

そこまでやったら、後は猫ドアを付けた方がいいです。...

qdc********さん

2019/10/2215:45:31

マジックテープで取り付けたら、取り外しも出来ます。
傷を付けない。

wan********さん

2019/10/2215:38:06

両面テープが手っ取り早いかと。

強力タイプを使用します。