ここから本文です

声優アワードで受賞歴があったり、過去に主役や主要キャラを演じたことのあるレベ...

アバター

ID非公開さん

2019/10/2223:35:11

声優アワードで受賞歴があったり、過去に主役や主要キャラを演じたことのあるレベルの声優が名前のない役(通行人や女子高生役など)をやるのはなぜですか?

今の時代声優を目指している人は多いイメージですし、声優学校の中でも上手い人にやらせれば費用も節約できるし学生も経験積めてウィンウィンなのでは?

実写のドラマや映画で売れてる人が通行人役などの名前のないキャラをやってるみたいなもんですよね(山崎賢人が通行人役やってるみたいな笑)。

いちいち名前のない役をやる人を別で呼ぶのもめんどうだからその場にいる声優にやってもらってるということなのでしょうか?

閲覧数:
31
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b3f********さん

2019/10/2308:40:04

モブキャラに別の人を呼ぶとお金がかかりますが、別キャラで出演している人が兼ね役でモブをやっても追加のギャラは発生しませんので、コスト削減できます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/2308:57:32

モブに豪華声優使うのが一種のネタだったりするしな
最近ではハイスコアガールの日高の仲間の男たちとか

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/2301:01:20

仕事しなきゃ食えないからです
主役しかやらないみたいな縛りをつけたら生活できません

sss********さん

2019/10/2300:02:20

何役しようが一役しようが声優のギャラは同じ額だからです。
だから通行人だから養成所の生徒呼ぶと余計にギャラが発生する。