ここから本文です

空の青さを知る人よ2回目観てきました!皆さんは、どのシーンが好きでしたか?わた...

プロフィール画像

カテゴリマスター

mot********さん

2019/10/2300:53:12

空の青さを知る人よ2回目観てきました!皆さんは、どのシーンが好きでしたか?わたしは、あかねさんが、階段で慎之介が去った後に、泣くシーンは本当にもらい泣きしてしまいます。他にも、色々あるのですが、1回目

よりも2回目の方がじんわりきました。

あかね,慎之介,シーン,あおい,しんの,階段,2回目

閲覧数:
77
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/2308:06:40

>あかねさんが、階段で慎之介が去った後に、泣くシーン

私は、あかねが泣くに至るまでの一連のシーンが好きです。

あおいが文集を読む⇒「されど空の青さを知る」の句に気を止める⇒慎之介がガンダーラを一人弾き語る⇒あかねが「空の青さを知る人よ」をリクエストする⇒慎之介が動揺する⇒慎之介が歌い始めるも恥ずかしくなってモノマネに走り出す⇒あかねが大笑いする⇒あおいがそれを見ていてあかねの気持ちを知る。

ここに作品の肝のほとんどが現れていると思います。だからこそ、エンドロールのキャスト先頭はあおいではなく、しんの⇒あかね⇒あおいだし、タイトルが何よりも「空の青さを知る人よ」なんだと感じます。

  • 質問者

    mot********さん

    2019/10/2315:41:15

    君のあささんこんにちは。回答ありがとうございます。まさか、あささんがこんなに空の青さを知る人よを好きだとはびっくりしました。あささんに聞きたいことがあるのですが、この映画の、空の青さというのは、ズバリ何を伝えたいのですか?あかね、あおい、慎之介、しんのの心を指しているのか、みんなの夢を指しているのか、ごっちゃ混ぜになってしぼりきれません。

  • その他の返信を表示

「空の青さを知る人よ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/2412:45:41

しんのがあおいと、あかねを探して空に飛び上がるシーンと、あおいがあかねのノートを見るシーンが好きです。

しんのが、すごく可愛すぎて、泣きました。

fo2********さん

2019/10/2321:56:14

洞窟でしんのとあかねが話してるシーンがよかったです

高畑充希さん

2019/10/2313:12:42

クライマックスに感動しました