G線上のあなたと私 まだ今、1話をみてるんですが、 中川さんが波瑠さんに、ヴァイオリンなんで始めたって聞いた時、 「すいきょうです。」って言いましたよね? この意味を教えて下さい。

ドラマ698閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

聞いたことないので、質問しました。 皆さん回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/30 11:46

その他の回答(4件)

1

酔狂(すいきょう)「物好き」「好奇心から、風変わりなことをする」という意味です。2話もとても面白かったですよ。

1人がナイス!しています

1

酔狂/粋狂(すいきょう) 好奇心から人と異なる行動をとること。物好きなこと。また、そのさま。酔興。 ドラマ「G線上のあなたと私」第1話のあらすじ・ネタバレ 3人のヴァイオリンとの出会い とあるショッピングモール。そこで時が止まったように1点を見つめる3人。その視線の先にはヴァイオリンを弾く女性・久住眞於(桜井マキ)の姿が。演奏後、3人のうちの1人・小暮也映子(波瑠)は久住に近づき花束を差し出します。3人はそれぞれの想いを胸にヴァイオリンの体験レッスンの用紙を持って帰るのでした。 後日、ヴァイオリンの体験レッスンにはヴァイオリン演奏を聴いていた也映子と主婦の北河幸恵(松下由樹)、遅れて大学生の加瀬理人(中川大志)がやってきます。毎週月曜夜7時、3人はヴァイオリン教室に通い始めます。 レッスン後、也映子が他の2人にヴァイオリンを習おうと思った理由を尋ねると、北河はピアノを習っている娘と合奏したいから、加瀬は少し戸惑いながら「たまたま兄が久住先生と知り合いで」と答えます。加瀬に「小暮さんは?」と聞かれた也映子は「酔狂です」と答えます。

1人がナイス!しています

0

「酔狂」「酔興」の意味 自分の好奇心から、他人と異なる行動をとること。 ちょっとした好奇心で、変わった趣味をもつこと。 物好きなこと。 「真冬に水泳とは酔狂なことだ」 「だてや酔興で言うのではない」