ここから本文です

台北の総統府、30年くらい前に来たときは前で記念撮影したのですが、今日は有刺鉄...

アバター

ID非公開さん

2019/10/2313:49:08

台北の総統府、30年くらい前に来たときは前で記念撮影したのですが、今日は有刺鉄線に機関銃の厳重警備でとても近寄れず写真撮影もダメでした。最近は何時もこんな感じですか?

閲覧数:
18
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phs********さん

2019/10/2315:57:18

警備的に厳しいところ、飛行機からの陸地撮影や軍施設が映りそうなところ、行政の中心は撮影禁止と書いてあるので、映り込み状態でなければ当然何かしら指摘は受けます。
記念撮影しようとしていると、これは映り込みではないというのが見えてしまいますからねえ
外部は撮影できても、内部は今でもすぐに注意されます。

ただ、正面なども、明らか停止して撮影すると、注意されている人いますから、建物外観もたぶん外に撮影禁止のマークがあるのでしょうけど、案外、撮影されたものアップされているだけに、本当のところどうなのかは???です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/2319:07:17

    空からの陸地はダメとは知っていたのですが....総統府周囲に禁止のマークはないものの近づくととても撮影できる雰囲気ではありませんでした。30年前はまだ戒厳令中だったのになぜ撮れたのでしょうね?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/24 07:16:01

詳しくありがとうございます。確かに香港の影響はあるかもしれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shamonさん

2019/10/2319:40:28

5年前は大丈夫でしたよ。
旅行の直前に何かしらのデモが起きていて、総統府周辺の道は所々バリケードが張ってありましたが、総統府付近は緊迫した雰囲気はなく普通に写真が撮れました。

5年前は大丈夫でしたよ。...

黒影さん

2019/10/2315:27:09

写真はダメみたいですね。
私も怒られました。