ここから本文です

至急お願いします。本院でうけていたレセプトがほしいのですが、断られた場合。

アバター

ID非公開さん

2019/10/2314:12:23

至急お願いします。本院でうけていたレセプトがほしいのですが、断られた場合。

分院で事業主は違いますがカルテが分院とつながっております。

レセプトは診療をしていない病院でもだしてもらえるものでしょうか?(今は通ってます)

またレセプトを書くのは非常にタイヘンナヨのでしょうか?コピーして終わりですか?

おしてえほしいです。よろしくお願いいたします

閲覧数:
13
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2019/10/2407:23:06

結論から言って無理です。
本院と分院の関係は開設者は同じで、管理者が別というのがほとんどです。
そしてレセプトというのは、医療機関単位で作製するものなので、記録されているカルテは共有していません。仮に共有していたとしても、その期間に自院で診療していなかった人に勝手に渡したり出来ないと思います。一般論として。
なので、面倒でも、その時に通院していた医療機関に相談しに行くのが妥当です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/2507:53:04

    教えて下さりありがとうございます。保険組合にはデーターは消去してないといわれ、病院のほうもカルテに難色をしめしています。

    手に入れるのは難しそうですね。ありがとうございました

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/29 20:37:53

皆様詳しく教えて下さりありがとうございました。結果どこも、だめでした。本当に回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wankoさん

2019/10/2811:22:34

開設者は同じでも医療機関としては、他院になりますから、他院のものは、発行出来ないと思いますよ。

なぜレセプトが必要なのでしょうか?

保険で診療をしたなら、レセプトは、もう保険者に提出してしまっています。
公的手順を踏まない個人的な請求で二部めを発行する事は、まずないと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

did********さん

2019/10/2318:58:30

あなたいったいどういう立場の人なんでしょうか。