ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

ゼノンザードはじめたのですが、シルバーから勝てません。

アバター

ID非公開さん

2019/10/3118:00:03

ゼノンザードはじめたのですが、シルバーから勝てません。

デッキの診断をおねがいしたいです。

補足一応ダイスラー以外の白のエピックとレジェンドは持ってます。

ゼノンザード,デッキ,診断

違反報告

「ゼノンザード」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

くらげさん

2019/11/114:31:20

同じくシルバー帯で↓の同じような白単ミノスフィをメインで使ってるけど、勝てないって思うほど負け越してはないと思う。

フォース:ミノタウロス/スフィンクス

マキナスの住人×2
マキナスの守護者×3
スノーラット×3
荒野の旅人×3
リングラプター×3
リアクティブシールド×3
R-B7 クラビオン×2
ビームスマッシャー×3
D-13 ホーリークエイド×3
雷龍ライトニングフォール×2
「凱の鼠騎士」ヴィクソン×3
ディメンジョナルクラック×2
「聖の鼠騎士」ホリィ×3
「反射の巨人」クリスタル・ベイル×3
復讐のドラゴン×2

tab********さん

2019/11/109:32:00

もう環境的に白自体が厳しい…というのが本音ですが、それでも白を貫くと言うのなら自分なら……

・フォース
ミノタウロス⇒フェニックスに変えますかね。理由は別にミノタウロスが弱いとかではなく、単に環境に合わないからです。今の環境デッキはキスカギャンブルやブロック不可軸の青、準環境デッキとして緑大型or貫通軸なので、突然破壊されるかお構いなしに顔面殴り続けられるかな状況であり、正直あんまり機能しないからです。同じ理由でスフィンクスも微妙なのですが…白にはハンドが尽き易いという昔ながらの欠点が付きまとってるのでどうしてもホリィが欲しく…なっちゃいますよね(´・ω・`)
フェニックスも上記の理屈で言うと微妙なんですが、まぁ単純に存命の内はビームスマッシャーが構え易いという理由で採用です。本体HP確保目的でウルボロスやサイクロプスにしちゃうのもありかもです。

・1~5コスト帯
ホリィさえいてくれれば手札問題はどうにかなるのでメイジコブラはOUT。ミノタウロス不採用なので当然ヴィクセンもOUTです。空いた6枠何に割くかですね。対アグロを見るならスパイクトードが優秀ですし、シンプルに反撃手段を充実させたいならリアクティブを増やしキルコマンドを1~2枚採用です。今流行りの紫でぶいぶい言わせてるアリュシナシオンの奪命持ち3トークンを完全に止めれるボムウィスプも捨て難いですね!色事故防止目当てでリングラプターの枚数を増やすのもありですね。

・6コスト以上帯
白の盤面干渉能力はマジックに依存しており、意外にもユニットによるそれはかなり低いです(強制ブロックも結局はフラッシュで対応されがちですし…)。なので返しの手段としての復讐竜はそのまま続投でいいと思いますし、何ならより活躍しやすくする為に干渉力強化も兼ねて新カード「バルドロート」を採用するのもありだと思います。後はシンプルに強いダスカースも入れておくと中盤安定しやすいかもです。一方クリスタルベイルは確かに強いのですが、紫の台頭により以前よりは活躍し辛くなったので枚数減らしていいと思います(奪命とパンデミックを許すな!)。
さてこれらのカードを入れる際に真っ先にOUT候補になるのが……残念ながらゼクスシュバルツです(´・ω・`) 確かに素のスタッツでヤクゥーツォーク止めれるのは大きいのですが…それらはビームスマッシャーやバルドロートで止める方が確実なのでねはいorz 無論低コスト帯の数調整して高コスト帯を増やすのもありです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる