ここから本文です

新木優子のモトカレマニアですが、なぜ視聴率が低いと思われますか?

aoa********さん

2019/10/2422:40:58

新木優子のモトカレマニアですが、なぜ視聴率が低いと思われますか?

閲覧数:
368
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2019/10/2621:53:26

深夜ドラマなら良いけど、あの時間帯のドラマにしては出演者に華がない。

出演者がパッとしない、
ストーリーも、なんか関心もてない。

新木優子・馬場ふみか・岸井ゆきの、はまだ主演には早いような。高良健吾も。演技が上手だけど、2番目で光る人達、でも主役を食うほどではない。

準主役の集まりドラマは、よほどストーリーが魅力的でないと。

ディーン・フジオカ「シャーロック」は、出演者は良いけどストーリーがあんまり面白くないし。

「ノーサイドゲーム」が良すぎたけど、ああいうドラマが一番良いです、やっぱり。人よし、話よし、音楽よし。

ドラマ・映画は、出演者とストーリー、バランスが大事。
出演者が今いちでもストーリーが良ければいい。

中条あやみ「白衣の戦士」も、水川あさみが出演してるし、ストーリーが良かったから見れたけど、モトカレマニアは安心できるベテラン不在の恋愛ドラマだから5分で見るの止めました。

質問した人からのコメント

2019/10/31 14:07:54

どうもありがとうございました。

「モトカレマニア」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/2720:01:34

橋本愛レベルならないと主演やる意味がない。

nat********さん

2019/10/2622:53:26

第1話は途中寝てしまうぐらいでしたが最後まで観ました。
第2話は観るのが無くなって退屈しのぎに観ました。
コメディーみたいで面白かったです。
新木優子が主役?ってピンとこなかったですが、観続けると笑いながら観れます。

2019/10/2620:36:42

話がつまらん。

yam********さん

2019/10/2511:02:37

内容つまらない。おもしろくない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

きくけさん

2019/10/2423:56:10

原作通りなのに申し訳ないですけど…タイトルが良くないと思いました
私自身、このタイトルで内容は期待できない、と思いながら見たので…
実際見てみたらとてもおもしろかったので、やっぱりタイトルが残念だったなあと…
一般的にはキャストが大きかったかな…新木さんと高良くんでは高視聴率を獲得するのはまだ無理だったとみるのが妥当かも。

ただこれは第1話が始まる前に視聴者が見るかどうかを決める問題ですので、初回の視聴率しか反映されない。
2話以降は、第1話を見てこのノリが無理だと思った人も多かったからかもしれないと思います。
ちょっと「ルパンの娘」とか「ヒモメン」を思い出すような、「荒唐無稽な茶番劇」に見えたんじゃないかな、と推測。
私は全力で真剣にバカをやってるスタッフをリスペクトしていてこのドラマもとても評価してますけど…表面的に捉えて「アホらしくて見ていられない」「いい大人の鑑賞に耐えるドラマじゃない」って思う人も多そうですよね…