ここから本文です

雷電に着艦フックを取り付ければ、艦上用として運用できましたか?

Gua。。さん

2019/10/2509:46:03

雷電に着艦フックを取り付ければ、艦上用として運用できましたか?

閲覧数:
20
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/2511:10:59

雷電に着艦フックを取り付けて、艦上用として運用しても、空母に着艦するためには、かなりの練度が必要になると思いますよ。
雷電は、機体の構造上視界が悪く、荷重による失速特性がよくなく、着陸などの低速時に前触れなく失速して墜落事故が多く、地上でも着陸が難しい機体なので、滑走路が短く狭い空母で艦上機として運用するのは不向きだと思います。

質問した人からのコメント

2019/10/25 11:15:41

そこまで気難しい機体だったんですか、、、
ありがとうございます(^_-)-☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/10/2509:51:14

陸上機を艦上機とするためには、機体を強化して着艦フック
を取り付けます。着艦フックだけつけても機体は破損します。