ここから本文です

新車納車時に傷がついてたらみなさんはどうしますか? 担当者もパニくってしまっ...

him********さん

2008/12/1916:38:06

新車納車時に傷がついてたらみなさんはどうしますか?
担当者もパニくってしまって上司にも伝えずそのまま納車されました。
次の点検時に修理しますって言ってましたが対応が適当すぎる方で
商談中からイライラ

する担当者さんでした。

納車になったかと思えばこれですよ・・・

閲覧数:
6,122
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nkr********さん

2008/12/1916:55:26

僕が買ったディーラーは納車時に車をくまなくチェック(Dの人と共に)、問題がなければ同意書みたいなものにサインをさせられました。
こういったディーラーですと、サインした時点で納得したことになりそうな感じがします。
やはり一番怖いのは「次の点検で修理します」とかの口約束ですよね。
遅かれ早かれ付きそうなキズなら、無理に修理せず、現金キャッシュバックと言うのも手では無いでしょうか?

質問した人からのコメント

2008/12/22 21:23:04

抱きしめる 現金キャッシュバックで解決しました。新車の意味もなくなりますし、新車なのに「修復歴あり」なんてショックでしたから・・・。
私と同じ気持ちの方々がいてくれて、間違ったことはしてなかったんだなと思って安心しました。ありがとうございます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hut********さん

2008/12/2011:17:22

私も同じ事が有りました。
私のとった対応は、納車後デジカメで撮影。
車を動かさずに支店長を呼びました。

次の点検時に修理・・・これは完全に逃げです!
迷わず責任者を呼び出してください。

私はバンパー交換でした。

yam********さん

2008/12/1918:54:00

ディーラー自体
保険は入っているはずですので
保険で直せるものです
しかし---
もう手遅れでしょうが・・・

何事もその時言わないと
後で後悔しますよ

では!

yok********さん

2008/12/1917:27:47

それは隠ぺいですね。

一回納車されてしまえば、次回の点検時に入庫されても、あなたが傷をつけたんですと言われたら証明できません。

残念ながらはずれな担当だったのでしょう。

でも、担当者は途中で換えれますよ。

商談中に相性が悪いと思ったら、担当変われって言えますよ。

fuc********さん

2008/12/1916:48:24

納車の自店で必ず引渡し作業がありますその時点でのボディーへのダメージや必要書類、車検証などの
点検をオーナーさんと一緒に行います、後に「言った、言わない」と言わさないように写真と本人の承諾書を提出させましょう、
少し卑怯ですが担当者で電話で話しその旨の確認事項を携帯電話のボイスメモでも良いので
録音することをお勧めします、次の点検では遅すぎます、まずは証拠を

sue********さん

2008/12/1916:46:01

新車を納車前に傷がついてた・・・ってことですよね。

私ならば、その車自体を拒否しますが・・。
新車で頼んでるのに、すでに傷がついているってのは
問題外ではないでしょうか・・。
それは新車ではありませんし・・。

その場で上司に連絡し、とりあえずユーザーがつけた傷ではないことを
はっきりさせ、どのように対応するのか。
その場ではっきりさせます。
そこではっきりしないようなら、納車拒否します。