ここから本文です

三國無双の中で誰が好きですか

からさわたかひろさん

2019/10/2520:04:33

三國無双の中で誰が好きですか

キャラとして。

補足僕は無双6の劉禅です。

閲覧数:
22
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin********さん

2019/10/2701:06:25

蜀の月英さんです。

どう見ても蜀の7番目の虎将軍です。(6番目は魏延、8番目は馬岱)

①活躍期間が長く、実質諸葛亮軍団の副将・副軍師。
→実際に三国無双8では、ホウ統と月英が最初の諸葛亮の話し相手で、次に法正と月英となり、さらに諸葛亮の北伐を支えて、最後は姜維の下で星彩や関銀屏など若手武将に作戦の概要を説明する役になっている。

②武芸は魏延に及ばないが、蜀後半における副軍師格で知勇兼備な将。
→徐晃に「武人にあらずとも、相当な腕前と見た」と言われている時点でかなりヤバいと思う。魏・晋軍でプレイすると後半になるほど先鋒を任されていたり、逆に本陣の直営に回っていたりする。ただし、虎戦車馬鹿に書かれているところは少し残念。

③魅力的で献身的なのに、むくわれない感が同情を誘う。
胸がでかい、尻もでかい、長身グラマラスで知勇兼備で長物を振り回す姿はカッコいいし、無双奥義も優秀…なのに、諸葛亮は力尽き、姜維は暴走し、劉禅はやる気がなく、関銀屏と星彩には成長が見られない。
なんというか、蜀の行き詰まりにため息している感がやばすぎる感じが泣けてくる。

ちなみに晋の成都攻略戦で成都内の最終防衛線で戦い戦死したような描写となっているが、夫の諸葛亮と共に劉備と支えて新野脱出から蜀建国までを見ながら、その蜀が滅亡するところに唯一居合わせるだなんてかわいそすぎると思うのは私だけだろうか?

(ちなみに勢力成立から滅亡まで居合わせて、多くの悲劇を見たキャラは魏・呉・蜀・晋の中でも月英だけである。呉の練師は孫堅・孫策時代は知らず、魏の甄姫は曹丕の死と同時に退場、張春華は息子の司馬師が死ぬところまで生きていない。)

晋には司馬一族以外にも、鄧艾・鐘会・郭淮・賈充・辛憲英と揃っているのに、蜀側が姜維と馬岱と月英しかいないという構図があまりにも痛々しい。馬岱とて有能なように書かれているが、鄧艾や郭淮と互角なのかは怪しいみたいなところがあると尚更である。もっと幸せになってほしかった月英さんです。

質問した人からのコメント

2019/10/27 16:57:38

あー月英ですね
蜀の女性武将はバカが多いから
月英がものすごい天才に見えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/10/2522:18:39

小喬です

付き合いたい

mas********さん

2019/10/2521:35:10

曹操
曹丕
呂布
董卓