ここから本文です

女性の方に質問です。知人の結婚式に何色のドレスを着ていきますか? 20代未婚...

k00********さん

2008/12/1918:00:12

女性の方に質問です。知人の結婚式に何色のドレスを着ていきますか?
20代未婚の場合。

①友人の結婚式
②旧友の結婚式
③親友の結婚式
④兄夫婦の結婚式
⑤親しい先輩の結婚式
⑥親しくはないが付き合いはある方の結婚式

補足追加で⑦いとこの結婚式

閲覧数:
294
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuh********さん

2008/12/1921:16:51

ドレスの場合、若い女性は黒以外のほうがいいと思います。(ピンクとか水色とか)
新婦のお友達が黒いドレスばっかりだと、老けた印象になるそうです。

親族や親友など、付き合いの深い人の式は気合入れて着物もいいですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yfr********さん

2008/12/1918:05:10

④だけは着物、その他は何色でも良いですが花嫁にカブるような白い派手なドレスやあまりにも激しい配色はマナー違反です。私が20代のころは色が地味でデザインが派手なもの(黒のファー付のカクテルドレス)などを好んで身に着けたような気がします。