ここから本文です

外壁塗装の際。

jj_********さん

2019/10/2600:17:44

外壁塗装の際。

養生のまわりには、塗料がにじまないように
また、綺麗に見切りを出すためにボンドコークを打っております。
ボンドコーク以外でも代用出来るものがありそうですが他に代用品使っている方いたら教えてください。

閲覧数:
38
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/2610:16:02

このようなものもあります。
https://youtu.be/5cMn2wuBaUg?t=104
外壁のタイルのチリ際に使ったりしています。
キルコートという下塗り材で透明かつ粘度が高いので漏れ止めに有効です。

  • 質問者

    jj_********さん

    2019/10/2618:18:26

    キルコート!初めて、聞きました!
    断熱塗料なんですね。
    勉強になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hk1********さん

2019/11/111:20:34

見切りを出すだけなら上質な紙テープを下に貼ってから0.5mmほど空かして
マスカ貼ればいいかと存じます。
ビス頭や段差に対する塗料の滲み対策なら別の話になります。

dei********さん

2019/10/2616:36:19

捨てテープすればよいんだよ。
修行をちゃんとしてれば、訳のわからない「漏れ止め」なんて使わない。漏れ止めはボケてから穿くもんだよ。