ここから本文です

松下奈緒に詳しいdanikiti555kenpftにうかがいます 菅原一秀先生はこれからどう...

千葉大学卒の薬剤師さん

2019/10/2608:53:53

松下奈緒に詳しいdanikiti555kenpftにうかがいます

菅原一秀先生はこれからどうなりますか
次から選びなさい

1自民党を離党する
2議員を辞職する

3公選法違反で逮捕される
4昔の秘書に謝りに行く
5毎日、ぶらぶらする

あと
空欄を埋めなさい

韓国チョグク元法相、「息子がユニクロ製品を着ている」と大炎上
2019年10月25日 23時1分 Smart FLASH
不買運動が続く ユニクロ (写真:YONHAP NEWS/アフロ)
10月24日、韓国のチョグク元法相が、逮捕された妻チョン・ギョンシム氏との面会のため、拘置所を訪問した。しかし、同行していたチョ氏の息子が着ているパーカーが、「ユニクロ」の製品ではないかと炎上している。
娘の不正入学疑惑や不透明な投資ファンドなど、数々の疑惑が指摘されているチョ氏。「検察改革」を強く主張していたが、批判にのまれ、約1カ月で辞任してしまった。
韓国では、日本の輸出規制をきっかけに、日本製品の不買運動が続いている。たとえば日本製のビール輸出は、7月から8月にかけて92%も減った。
そんななか、不買運動の象徴的なターゲットになったのが、 ファーストリテイリング の「ユニクロ」だ。もともと韓国では人気が高かったのだが、不買運動によって売上が大幅に減少したという。
10月11日付の『中央日報』によれば、ファーストリテイリングの決算について「2019会計年度前期(2018年9月~2019年2月)には韓国での収益が増加したが、後期(2019年3月~8月)には春の衣類販売不振と7~8月の不買運動の影響で売り上げが大幅に落ちた」としている。
追い打ちをかけるように、10月21日には、ユニクロのCMが韓国で放送中止となった。このCMは同社のフリース25周年をアピールするものだったが、

「空欄」

というセリフが、「慰安婦問題をあざ笑っているのか」と韓国で物議をかもしてしまったのだ。
ファーストリテイリングに、チョ氏の息子のパーカーがユニクロ製品なのか問い合わせてみたところ、「弊社では確認しておりません」との回答が。放送中止となったCMについては「ご指摘を重く受け止めております」との回答だった。
泥沼化してしまった日韓関係。先の見えない状況はいつまで続くのか。
外部サイト
有名人の豪邸を勝手に見に行く(2)ユニクロ柳井正邸
韓国で広がる日本製品不買運動「ユニクロ」は売上が17%減少
始まった「大坂なおみ」争奪戦…ユニクロは13億円でも却下
「韓国の話題」をもっと詳しく
文在寅大統領「南北関係損なう」金剛山観光巡る金正恩氏の発言に苦言
コラボやイベントで人気 流行りに弱い韓国「ハロウィン」文化は根付いたか
韓国が途上国の地位を返上「先進国と肩を並べるほど発展」と理由説明

補足菅原一秀先生はお父さんが秋田県で
菅義偉先生と知り合いで
秋田から衆議院議員に立候補したこともあるそうです

お父さんは昨年亡くなったそうです
お母さんは黎子さんと言い
やはり秋田県の方らしいです

香典を持っていった秘書は
元菅義偉事務所にいた方だそうです

ファーストリテイリング,チョ,ユニクロ,金剛山観光巡る金正恩,大坂なおみ,菅原,自民党

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2019/10/2710:23:04

1自民党を離党する

形だけ自民党を一度離党し、その後総選挙で自民党は対抗馬を立てず、菅原氏が勝利、その後禊は済んだという事で復党する。

空欄=そんな昔のことは覚えていないわ

• dan********さん

2019/10/2710:26:10

とはいえ、菅原氏の選挙区である東京8区では与野党が拮抗し(確かに菅原氏が3連勝していますが、得票率は5割強前後だし)、野党共闘が成立した場合は、負ける可能性も大いにあります。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/10/27 20:22:13

それから彼は東京9区だ

練馬区ね

私は
光が丘をうろうろしたことがあり
幸福の科学の人が立候補して写真を撮ったら追ってきて
なぜ
写真を撮ったのかきかれたことがあります
練馬区はあまり住みやすいところではないですね
村崎百郎殺人事件もありました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる