ここから本文です

後遺症障害の手続きして、何日で、もらえますか

ajr********さん

2019/10/2610:46:13

後遺症障害の手続きして、何日で、もらえますか

閲覧数:
19
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggz********さん

2019/11/209:34:02

何がですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/3108:49:18

認定、非該当いずれにしても一月以上はみておいた方が良いですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aj1********さん

2019/10/2611:44:19

「後遺障害の手続き」がどんな手続きなのかが曖昧。
又、後遺障害等級認定申請をしても必ず等級が認定になるとは限らないので、(非該当になって)支払われないこともあることを承知しておく必要があります。

①示談を担当する保険会社経由の場合
結果が出たのち、保険会社の提示額をもらい、賠償金の額が決まって(示談して)からの支払になります。

②自賠責へ被害者請求で後遺障害請求をした場合
等級が決まってから加害者が支払していないことを確認後に支払われますので、等級決定後1か月くらいで支払いになると思います。

いずれの場合も後遺障害申請してから等級が認定(非該当含む)になるまでの期間は、ケースバイケースなので誰にも予測はできません。

yyc********さん

2019/10/2611:06:22

期間に明確な決まりはないので一月くらいで結果が分かることもあれば数ヶ月など時間が相当かかる場合もあります。
又もらえますかとありますが不認定となることもありますよ。症状次第では。