ここから本文です

おっさんです。

アバター

ID非公開さん

2019/10/2620:44:07

おっさんです。

知人の2人が若い頃から洋楽しか聴かず、歌謡曲とか日本人が歌う歌は興味が無いと言ってます。
この2人に共通点があるのですが、何故か2人とも甲斐バンドだけ良いと言ってます。
甲斐バンドって洋楽に通じるものがあるのでしょうか?不思議です。知人2人はお互いに面識はありません。

閲覧数:
52
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/2714:41:45

嗜好・好みが一致したのでしょうね。

日本でも1960年代からGSブームが始まり、多くのバンドが登場し、
洋楽をカバーした曲も多かったし、邦楽もメロディは、洋楽に引け
を取らず、名曲も多いです。

甲斐バンドの楽曲が、特に洋楽のロックをイメージするとも思えませ
ん。

サザン「桑田佳祐」のバラード曲「いとしのエリー」=あのR&Bの巨
匠・大御所「故人となった」のレイ・チャールズが英語版でカバーし
たのです。米国でも評価されたのです。
Ray Charles - Ellie My Love
https://www.youtube.com/watch?v=NU39--Ccwes

また、山下達郎の名曲「クリスマス・イブ」も本人歌唱の英語版が海
外でも発売され、評価されました「ヒットしました」

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/29 11:08:30

楽しい回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

can********さん

2019/10/2709:01:25

好みの問題でしょう。
私もオッサンで 若い頃から洋楽しか聴いてませんが、甲斐バンドは全く興味ありません。

シューさん

2019/10/2621:45:17

通じるものはあるよ、でもそんなのは邦楽全般あたりまえ。

甲斐バンドが好きって事と、洋楽うんぬんは関係ないね。