ここから本文です

29歳女です お恥ずかしながらこの歳でまだ男性経験がなく、周りはみんな結婚してい...

アバター

ID非公開さん

2019/10/2622:40:53

29歳女です お恥ずかしながらこの歳でまだ男性経験がなく、周りはみんな結婚しているにも関わらず

私は全く出会いがない上、顔も中の下=スタイルも悪い=残念な容姿です
もう結婚は諦めるべきなのでしょうか?
自分なりに努力してきました ケアだって怠らず
それでも顔の作りが悪いせいで出会いなんて望めなかったです

閲覧数:
233,402
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/210:44:49

婚活パーティーにね
料理がうまければ男子はいちころです
女子力あるノミ
霊視ではイケメンと結婚となってます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nnt********さん

2019/10/2709:50:04

男性です。古来から同じ問題で悩んできた女性は数知れないと思います。正解は無いと思います。「私が質問者さんだったら」という視点で回答させて頂きます。

仕事を持っておられるのか、家事手伝いなのか分かりませんが、私ならプチ整形します。具体的には、目が一重でしたら、埋没法で二重にします。

なお、二重と言っても、二重の幅によって、狭い、広い、まぶたと並行、と3種類ぐらいは有るようです。お顔に合った目にするのが一番ですが、あまり整形が目立たない狭い二重の方が良いケースも有るかも知れません。

また、埋没法は、いざとなったら元に戻せるのがメリットですが、以下に記載されているように、元に戻せない施術方法も有るようです。
http://www.biyougeka-medix.jp/unexpect.html
http://www.biyougeka-medix.jp/newoperation1.html

事前に、どのような二重にするか、写真等でもって親身に比較/相談に乗ってくれて、技術に定評があるクリニックを探します。そのためには、市販の本を片っ端から読んで予備知識を仕入れます。例えば、以下の本です。
https://www.amazon.co.jp/%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E6%A0%BC%E5%B7%AE%E6%99...
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%81%E6%95%B4%E5%BD%A2%E3%81...
https://www.amazon.co.jp/%E6%B0%B8%E9%81%A0%E7%BE%8E%E8%B2%8C-%E3%8...

友人の口コミ情報も参考になるかも知れません。また、皮膚科の女医さんは、美容外科医と接点を持っていることが有ります。大きなホクロをキレイに取る場合などは、皮膚科よりも美容外科が向いていることも有るからです。ある程度予備知識を仕入れたら、何かのついでに皮膚科を受診して、腕が良くて信頼できる美容外科について相談してみます。

手術が決まったら、アトは職場や友人・ご近所対策です。市販のアイリキッドや二重用テープで、少しずつ目の印象を変えて、手術に備えます。また、職場ではメガネをかけるとか、可能な限りの準備をします。

それでも、「整形」の噂が立つのは避けられないと腹をくくった上で、手術本番に臨みます。

さて、一つ成功すれば、鼻も胸もと整形したくなるかも知れませんが、私なら最も気になるところ1ヶ所だけに留めます。しかも、可能な限り、イザとなったら元に戻せる施術を選びます。整形自体は、多くの芸能人もやっていることですし、余り抵抗は有りません。

しかし、二度、三度と整形に依存するようになると、どうしても顔に不自然さが出てきます。「最近、キレイになったね」ぐらいなら良いのですが、「整形顔だね」とか「原形をとどめていない」などと陰口を叩かれるのは、やり過ぎだと思います。

但し、歯列矯正は美容整形とは別モノだと思います。歯並びが悪ければ、歯列矯正を行います。

今から40年後、50年後のご自分を想像してみてください。70歳も過ぎれば、顔のシワやシミが増えて、若い頃とは、随分と外見が変わっていると思います。美人も、そうでない人も、老化の前には無力です。

人生をやり直すことはできませんが、29歳の時にどうすれば良かったと思うでしょうか?

「顔にメスは入れることも考えたけど、結局しなかった。男性とは縁がなかった代わりに、旦那や子供で苦労することなく、仕事と趣味に打ち込むことが出来て、それなりに楽しい人生だ。」

「思い切って美容整形したら、モテ期がやってきて、気が付いたら結婚。すぐに子供が生まれて、子供を抱えながら、働いた。あの頃は大変だったけど、子や孫に囲まれて、幸せな人生だ。」

「思い切って美容整形したけど、相変わらず男にはモテなかった。何年かは「整形女」と陰口を叩かれたけど、中年以降はそれも無くなった。定年まで勤めあげたので、厚生年金と貯金で老後の心配は無い。これからは、趣味や映画や独身仲間との旅行を楽しもう。男性とは縁がなかったけど、私なりに出来る限りのことはした。今でも時々「もしも、美人に生まれていたら」と思うことはあるけれど、私は自分の人生に誇りを持っている。」等々。

悔いのない選択をされるよう祈っています。

さん

2019/10/2700:33:46

うーん
外見もゼロではないですが。。。
第一印象は大切で
男性は女性らしさとか醸し出される雰囲気を好きになります。。。

努力してもスタイルは駄目ですか。。。
ちょっと矛盾してるような。。。

一番は貴女をもつことです。。。

中島信男さん

2019/10/2623:29:17

・その気持ち・考えには問題があります。顔がどうとか、スタイルがどうとか、結婚はあきらめるべきとか、誰が決めたのですか。

・あなたは、世間やテレビや芸能界の風潮に、わけもなく従って、ただ流されているのではありませんか。

・それより、あなたはあなたの人生を生きるべきです。まず、「自分は自分」という自立心をしっかりと持つべきです。

・そうなれば、あなた自身の個性や輝きが表れるようになります。分かりやすく言えば「オーラ」です。自信もついてきます。Good luck !

沖 直記さん

2019/10/2623:21:57

「一緒に居て安らぐ」ような女性としてのキャラを磨きさえすれば、容姿が相当悪くても、「良縁」は望めると思います。

取り敢えず料理教室にでも通われては?婚活中の同性をウォッチする場として、満更でもない筈ですが。

cbs********さん

2019/10/2623:09:31

渡辺直美さんも29年間で彼氏がいたことはなかったテレビで言ってました。

なので諦めないで婚活サイトとかに登録されてはいかがですか。

最近はAIでマッチングというのもありますよ。