ここから本文です

城妃美怜さんは、なぜ明日海りおさんの相手役になれなかったのでしょうか… 華やか...

tru********さん

2019/10/2703:40:55

城妃美怜さんは、なぜ明日海りおさんの相手役になれなかったのでしょうか…
華やかさもあるし可愛らしさもあるし、トップ娘役になる資質も備えてると思うのですが…
花組に来てからトップになる

タイミングがあったもののなれなかったのが不思議です…
明日海さんが選ばなかった、のでしょうか…それはなぜ??

最近の人事はつくづく謎に思ってしまいます…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pio********さん

2019/10/2714:53:24

やはり『ポーの一族』は小池先生の悲願というのを忘れてはならないと思います。また小池先生が現状劇団内で最も重要視されている存在なのはどう見ても明らかです。城妃さんのシーラは新公だから良いのであって、本公演で対明日海さんでは年下にしか見えないかと。仙名さんがたまたまトップになって、たまたま30年温めていた作品を……って本気で信じてる方はいくらなんでもいないと思います。これが小池先生でなければ、ポーの一族でなければ、別箱でトップ娘役不在の作品にするなどの手もあったとは思います。

批判の多かった花乃さんが早期で折れてしまう可能性も想定してたかもしれませんが、どのみち城妃さんが花組でトップになれるチャンスは、花乃さんの後任しかなかったと思います。実際『ポーの一族』以外は良作とは言えないかコンビ色も薄かったので、仙名さんトップの準備は充分といえなかったですし。
華さんじゃなくというのも聞きますが、最後に明日海さんのための作品で1作だけトップ娘役をさせるよりは、柚香さんのために土台を作りたいのがどう見ても花組の本音です。

近年だと伶美さんパターンは、スポンサーもあったかもしれませんが伶美さんだけ生え抜きで、トップも後任も違ったからこそだったと思いました。生え抜きを重要視するのは宝塚全体の特性ですが、その中で『花より男子』で実質有終の美を飾れたのは、城妃さんの功績を認めているからこそではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「明日海りお」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/10/2711:38:39

人事については全くわかりませんが、明日海さんの意向はそれなりに尊重されたのではないかと思います。
城妃さんのチャンスは学年的に、明日海さんの3代目相手役になるときだったはずですし、候補の1人だったに間違いないかと。
ただ、個人的な感覚ですが、ビジュアルが合わなかった気がします。
仙名さんとも、そこまでぴったりだとは思わなかったですが、体型や卵形の顔の輪郭など、城妃さんよりはお似合いだと思いました。また城妃さんは実力に問題ないでしょうが、仙名さんの実力や人気には当時、到底及ばなかった印象です。
城妃さんが人気が出はじめたのは、むしろトップ娘役になるのが難しい立場になられてからで、それはヅカファンらしい判官贔屓や、城妃さんが学年が上がるごとに身体つきがスリムになられ、実力に磨きがかかってきたからかと思っています。
城妃さんは花組にこられたばかりのころは骨太なせいか、四角い顔の輪郭のせいか、美人だけれど、舞台ではごつく見えて、線が細く顔の小さい明日海さん、柚香さんとは似合わない印象がありました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/10/2710:42:21

明日海さんが城妃さんを選ばなかったのではなく、明日海さんは仙名さんを選んだというだけですよ。
仙名さんのことが明日海さんは見てのとおり大好きでしたし…気兼ねなく話せる、面白い、実力は大変にあって遠慮せずぶつけられる、メンタルが非常に安定している。
そして何より花組育ち。

生え抜き至上主義の花組ですから、お相手が花組のお姉さんでみんなに慕われている仙名さんなら大変その点サポートしてもらえると踏んだのでしょう。
実際ミーマイあたりからやっと上向いてきた組の雰囲気が仙名さんを迎えてさらに高まっていったなあと思います。

ID非公開さん

2019/10/2708:28:16

シンプルにみりおさんとはイマイチ合わない気がします。実力は別として見た目の意味で。これまでのお相手は顔の輪郭とか雰囲気がしっくり馴染んでだと思うけどしろきみさんはミスマッチだなと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2019/10/2706:35:27

彼女に限らず、たとえばまなとが1作でもいいからと
宙組の誰かを選んでいたらトップ娘役になれたのにって
印象の子もいましたし、やはり運なんでしょうね。
芸の世界って99%の運と1%の努力だと
麻実れいさんが仰ってました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる