ここから本文です

カードローンで口座差し押さえされました。

アバター

ID非公開さん

2019/10/2709:13:17

カードローンで口座差し押さえされました。

給与差し押さえではないのですが
カードローンでの差し押さえは給与の4分の1と
聞きましたが、口座差し押さえでも4分の1ですか?

それとも給与差し押さえだと4分の1で口座差し押さえだと全額差し押さえになるのでしょうか?

閲覧数:
85
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/3002:23:41

最高裁は、差押が禁止もしくは制限されている債権が預金債権へ転化した場合、差押禁止・制限の属性は、預金債権に承継されないとしていますから、給与が金融機関に振り込まれた場合、預金債権の全額差押が可能となります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nas******さん

2019/10/2710:55:26

払いきるまで口座を凍結されるから全額じゃないですか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

2019/10/2709:20:58

口座の全額差し押さえです。